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意外とごりごりの力業のぶっさし系でも結局UVとテクスチャをまとめちゃえば綺麗な枝分かれが作れると気づいた…
【blender】便利ツールまとめ
この記事について
Blenderを使っていて便利だなと思ったものをまとめています。
随時更新。
// UVを長方形にそろえる
①編集エディターで該当メッシュを選択
②UVエディターを開く
③四つの辺それぞれを「X軸揃え」「Y軸揃え」をつかって直線の綺麗な四角形になるように調整する。
④ひとつ綺麗な四角形ができたら、UV上のその四角を面選択して右クリック
⑤「アクティブ四角形面に追従」を選択
進捗220705
前髪以外は盛り終わったのでミラーかける前に地獄のUV展開に着手しました
明日には終わるといいな…
追記
輪郭をちょっと修正しました
3Dモデルでイラストを作りたい
3Dモデルを使ってシチュエーションボイス動画のイラストを時短したいと思い立ち初心者が作り始めてはや3日か4日。
今後は少しずつここに進捗を投稿していこうと思います。
最終的な完成形としては、加筆を大前提としたイラストのベースをモデルでおぎなうことです。
なるべく手作業を減らし、そのうえでイラストっぽく仕上がるように頑張るマス。