見出し画像

【運動】冬ジョギングに向けて買っておきたいもの

こんにちは。

アマチュアFPのえとうです。
本日でnote連続投稿115日目となります。

よろしくお願いいたします😂


①はじめに

まず、
私は今年の8月からジョギングを始めました。


何か目標があった方が継続できるだろうと思い、
先月より「1か月あたり計100km走ること」を目標にしています。

夏からジョギングを継続して4か月目になりますが、
12月に入り、徐々に寒さも厳しくなってきました。

そこで今回は、
「冬のジョギングに向けて、買おうと思っているもの」
まとめましたのでご紹介します。


②冬のジョギングに向けて買う予定のもの

私は今年の8月からジョギングを始めました。

🚩【耳の防寒】イヤーウォーマー(耳当て)

走っていて一番寒いのは、「耳」だと感じています。
耳は外部に突出していて、なおかつ薄い器官なので、
走っていて特に冷えやすいと思います。

寒さ対策として、イヤーマフは持っていますが、
暑くて外した場合、どうしても荷物になってしまいます。

こちらのイヤーウォーマーであれば、
耳に被せるだけなので荷物にならない
汗で濡れても洗濯しやすい

ので、気になっています。


🚩【首の防寒】マフラータオル(今治タオル)

走っていると当然汗をかきますが、
汗が冷えると一気に体感温度が下がります。

吸水性も高く、起毛していて暖かいマフラータオルであれば、
ジョギング時の寒さ対策になると思っています。

こちらの商品は、
最近「しまなみ海道」をサイクリングした時に、
終点の今治駅で購入して実際に使っています。

かなり使い心地が良いので、もう数点買おうと思っています。


🚩【手の防寒】ジョギンググローブ(手袋)

手袋は冬場の乾燥から手を守ってくれます。
私は手が荒れやすい方なので、冬場は手袋を付けたいと思っています。

普通の手袋でも防寒効果はあるのですが、
スマホなどの電子機器が操作出来なくなってしまうので、
スマホもタッチできる手袋がベストかと思います。



④まとめ

今回は「冬のジョギングに向けて、買おうと思っているもの」
というテーマで、
冬場の運動におススメの商品をご紹介しました。

まとめると、
🚩【耳の防寒】イヤーウォーマー(耳当て)
🚩【首の防寒】マフラータオル(今治タオル)
🚩【手の防寒】ジョギンググローブ(手袋)

でした。

皆さんの冬場の運動のご参考になれば幸いです。
私も引き続き、ジョギングが継続できるよう頑張ります。

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?