見出し画像

【残り3か月】今年中にやりたいこと

こんにちは。
アマチュアFPのえとうです。
本日でnote連続投稿37日目となります!
本日もよろしくお願いいたします😂


①はじめに

9月も残りあと数日となりました。
今年も残り約3か月で終わってしまいます。

そこで今回は、以前ご紹介した「バケットリスト※」の中から、今年中に私が挑戦しておきたい事をまとめました

※人生でやっておきたいことを記したリストのこと。
詳しくは下記記事をご覧ください。



②今年中に挑戦したい事

🚩【副業】YouTubeに動画を投稿する

✅自己発信出来る媒体を増やしたい
✅動画の編集をしてみたい
✅広告収益を得たい

という点から、今年中にYouTubeへの動画投稿を考えています。

実は大学時代に友人のYouTubeへの動画投稿の手伝いをしていました。

そのため、動画の編集やYouTubeへの動画の投稿方法は知っています。
(ちなみに動画編集ソフトは「Avi Utl」を使っていました。)

動画ジャンルとしては、

  • Vlog(自分の生活風景を映す、ブログの動画版の様なもの)

  • 企画動画(ガチャガチャでダブらず全て引ききる事が出来るかなど)

  • 挑戦動画(ピアノを1か月間練習するとどこまで上達するかなど)

  • 解説動画(積立NISA等、金融知識に関する解説など)

を考えています。

また、動画作成を通じて編集スキルを高めることで、
✅副業として動画編集の依頼を受注することも出来るのでは
と考えています


🚩【旅行】しまなみ海道を自転車で走破する

しまなみ海道とは

瀬戸内しまなみ海道は、広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ全長約60kmの自動車専用道路で西瀬戸自動車道、生口島道路、大島道路からなります。原動機付き自転車道及び自転車・歩行者専用の道路が整備されていて、眼下に多島美を眺めながらサイクリングも楽しめます

しまなみ海道HPより抜粋https://www.jb-honshi.co.jp/shimanami/about/

もともと自転車に乗るのは好きだったのですが、こちらの動画を見てしまなみ海道を走ってみたいと思う様になりました。

★YouTuberスーツ氏の動画「サンライズ瀬戸で行く しまなみ海道70キロ走破の旅 電動アシスト自転車でサイクリング」より引用

行くとしたら、

✅寒すぎず天気も良い11月頃に
✅レンタサイクルを借りて
✅1日で走り抜きたい


と考えています。

ちなみに、今体力を付けるためにジョギングをしています。

特に、10月11日より12月下旬ごろまで、「全国旅行支援」が開始され、個人の旅行に対して最大1万1千円が補助される予定です。

行くなら今しかないと思っています。
自転車用の1日保険等あれば、加入した上で万全の態勢で臨みたいです。


🚩【健康】DNA検査をやってみる

DNA検査とは、

ある個人の細胞を採取してDNAの情報を読み取り、検査を受けた人の病気のかかりやすさ、体質などの遺伝的傾向を知る検査です。

MYCODEより抜粋https://mycode.jp/whatisdna.html?int=top_what?int=top_what

DNA検査については何となく怖い印象があったのですが、実際に検査を受けた方の記事を読んで考え方が変わりました

✅罹りやすい病気について知ることで、普段の生活習慣を改められる
✅体質を知る事で、自分の得意・不得意を知る事が出来る

という点から、今年中に受けてみようと思います。


🚩【美容】ひげ脱毛をする

✅毎朝ひげを剃る手間を失くしたい
✅シェーバーだけだとどうしてもひげが剃り切れない
✅ひげがあると不衛生な印象を与える事がある

という点から、ひげ脱毛を考えています。

ただ、

👎ひげ脱毛をするにあたって、料金が20万円前後掛かる
👎マスク社会において口元を見せる機会が少ない


という点から、迷っているところではあります。



🚩【資格】簿記2級を取る

勉強がなかなか続かず、まだ受験すら出来ていません。
kindleで簿記2級向けの解説書等を読んで、何とか年内に合格したいです。


③まとめ

今回は、今年中にやりたい事についてまとめました。

【副業】YouTubeに動画を投稿する
【旅行】しまなみ海道を自転車で走破する
【健康】DNA検査をやってみる
【美容】ひげ脱毛をする
【資格】簿記2級を取る

今年中に全て出来る様にがんばります。

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?