見出し画像

アコースティックギター練習記10日目「基礎を丁寧に!」

こんばんは、あまたつです!
レッスンが昨日ありギターを弾くためのフォーム教えてもらいました。

なのでまずは新しいフォームでCコードを弾く練習。調子がいい時は5弦と2弦が鳴るようになりました。ちょっと成長!

第一関節の指がポイントと分かり、第一関節に力を入れると音が鳴りやすかったです

新フォームではCコードの薬指を押さえやすなりました。
逆に新フォームにちゃんとなっているかがわかります

また指先をか固くなれば音が出やすいと聞いたので指を固めるためにも毎日30分以上はやりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?