見出し画像

アコースティックギター練習記21日目「練習方法の見直し」

こんばんは、あまたつです!
今日はCコードの最後の壁になっている3弦と4弦を鳴らす練習していました。

中指で4弦を押さえて鳴らすか確かめました。徐々に鳴る時もあればならないときもある感じですね!

これができなければCコードを鳴らせれないです。

10分近くひたすら鳴らない弦と格闘すると集中力が欠けて飽きてしまいます。
いつもはある程度やったら止めちゃいますが、指を固めるためにも休憩を何回も入れて気分転換して1時間ほどやれました。

弦を緩めたらやる気が皆無になるので、やり切る前に弦はそのままにしときました。

長時間、練習できるといいなと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?