見出し画像

プランナーでもUE5でゲーム作りたい話

わたくし、ゲーム会社に勤めるプランナー3年目の22ちゃい
会社にも慣れてきて、なんとなくプランナーと名乗ってもいいだろうという気がしている今日この頃

なんですが…
実はずっと後悔していることがあります。
それが”自分でゲームを作ったことがない”ということ!!!

会社の人間として専門学校へ行くときや、Xで個人制作者と話すときに思うのです。
「あー、この人は自分でゲーム作ってんだよな」
「おいらはまだ自分で作ったことないし、この人の方がすごいんじゃないかな」

こんな気持ちで話しているなんて、相手からしても嫌ですよね!
じゃあどうするの!?
おい!あまたま!ゲーム作れよ!!!!!!!!!!!!

そんな声が何処かから聞こえてきますのでね。
ゲーム制作始めようと思いますよ。はい。
正しくはゲームを作る勉強を、ですがね~

今回使うのはこちら!
ハンズオンで身につく! Unreal Engine 5 ゲーム開発入門

ハンズオンで身につく! Unreal Engine 5 ゲーム開発入門

UnityかUE5で迷いましたが、3Dゲームを作りたくなる予感がしてUE5を選択

内容としては超入門的なことを長々と説明してくれていて、要領悪いくせにロジック理解できないと応用が何もできなくなっちゃうあまたまさんにピッタリ!

ただ、それでも三日坊主なのもあまたまさん…
どうせすぐやめるんだろうな。
なんていう懸念があるため、Noteにわたしの勉強記録を残そうと思います。

どんだけ続けられるかわかりませんが、暇な方は見守っていただければと!
それじゃ、ばいちゃ(^o^)v


★☆★=============================
あまたまさん
  都内のゲーム会社で働くプランナー3年生
  遊びや飲み会にはとてつもないスピードで駆けつける
  最近の悩みは食べ過ぎによる体重増加

X:https://twitter.com/amatama_world
==============================☆★☆

この記事が参加している募集

自己紹介

自己紹介をゲームで語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?