見出し画像

  赤ちゃんも微笑む不動産投資☆


こんにちは!せろりビアンコです。

今日は金曜日、、、やっと一週間が終わりますね!!

今週はほぼ毎日架電していて、左耳が痛いです。(笑)

最初は心臓バクバクでしたが、毎日やっていると少しだけ抵抗感がうすれてきた気がします。

なんとか、なんとかやってます!


本題に入る前に、ここにたどり着いたご縁のある皆さん!!「ハート」を押していただきたいです!(土下座)

ハートを押してトプ画の赤ちゃん(私)を泣き止ませて下さい。



さて!本日は、不動産投資の基礎・メリットについてお話します。

そもそも不動産投資はどうやって儲けたらいいのでしょうか?

イメージとしては物件を買って大家さんになる。放置!といったところでしょうか。


■儲け方は2通りあります。

1つ目はインカムゲイン。これは家賃収入です!毎月入居者さんからいただくお金が収入になります。

2つ目はキャピタルゲイン。これは物件を売った時にもらえるお金です!購入した金額と売却時に生じる差額によって得られる収入になります。購入時に安く仕入れられれば、、、儲けられます!

もちろん両方でお金が入ればいいのですが、今はインカムゲインが主流です!


■不動産投資のメリットについて


不動産って聞くと危険で怪しいイメージありませんか?実際そうだと思います。しっかり勉強しないとひどい目にあうこともしばしばです。。しかし、デメリットよりもメリットの方が多いのです!(勉強した場合)

メリット1つ目、少ない自己資金でも高額な物件を購入することができます。

これは銀行からお金を借りることで、絶対に手を出せないような◯億の物件まで購入ができます!


2つ目は、不労所得です。全く0の状態で働かなくていいかというとそれはNOです!

労働にさく時間がサラリーマンよりも圧倒的に少なくなる、という意味合いが一番正しいかなと思います。


3つ目は、安定した収入です。毎月家賃という決まった金額が振り込まれますので、安定してるといえるでしょう!大家さんになりたい。(切実)


4つ目は、節税・年金代わり・相続税対策の3点セットです。ここらへんは複雑で、一言で説明できないのでまたの機会に詳しくお話します!


5つ目は、生命保険の代わりになることです。これは不動産を購入する際に、「団体信用生命保険」というものに入ることが必要です。契約者に万が一なにかあった時、死亡してしまった際に、ローンの残りが完済される保険です。


以上が不動産投資の基礎・メリットになります!

今までの記事は難しいことばかり書いていたので、今回は基礎的なことをやわらかに取り上げてみました!
最後にぜひ、ぜひとも「ハート」を押していただけると嬉しいです☆







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?