見出し画像

成果と書評 第75回「カワイスギクライシス」

こんにちは!
10月からの大豊作アニメ達に震えながら日々を過ごしています。
見きれるのか……と同時に情緒が死にそう、頑張れ、私。

お知らせです!
10/1からBASEでシークレットセール開催中です!
もうガッツリ告知してるから全然シークレットじゃないんですけど、シークレットセールっていう単語を使いたかっただけです。

シークレットって言ってんのにちゃっかり画像も用意してる

今回はピアス&イヤリング限定で50%OFFのセールになります!

個人的に糸ものアクセサリーは秋にぴったりだな〜と思っているので、割と秋カラーのデザインのものも多く、ぜひ今の時期につけていただけたら嬉しいです!

是非この機会にご利用ください〜〜〜!!


今週の作品です!

今週はPC作業が多く、作業進捗です。

シルエットブローチを量産中です。
11月のコミティアに持っていく分と委託先分を製作中なんですが、いつもなんの犬種を作ろうかな〜と迷ってしまいます。

犬種だけならいいんですが、模様もその子によって違うのでその辺も含めると選択肢が膨大な事に……
さらに猫ちゃんもやるか……とか考え始めるともう、もう終わりだ……

とならないように計画的にやっていこうと思います。

ついでにそろそろ来年の干支も準備しないといけない、頑張るぞ……!


今週のオススメ漫画は「カワイスギクライシス」です!
この「登場人物が全員激ヤバ」の作品がアニメ化するんですか??大丈夫ですか???

宇宙帝国の調査員、リザ・ルーナが降り立った星は地球。文明レベルの低さから、最初はさっさと滅亡させてしまおうとするリザだったが、地球で初めて遭遇した未知の可愛すぎる生物“ねこ”に衝撃を受けて――…。

https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496392436053

これは動物を飼ってる人間が読むと、「わあ〜〜〜日常系ほのぼの動物漫画だあ〜〜〜〜〜」になるんですが、おそらく飼ってない人間からすると「え……やば……まともな人間いないのか、この作品は……」になるだろう、稀有な作品です(褒めてます)

動物愛護に対する描写が”ガチ”なので、動物愛護に対する精神に触れたことが無い人がこの漫画を読むには相当な覚悟が必要だと思います。

動物愛護過激派の人間(過激派の大多数が宇宙人だが)の生態が見ようによってはホラーなので、「わ〜〜い、よぞら(リザが飼ってる猫)かわいいね〜〜〜」の気持ちで読むと回が進むごとに鍛えられた動物好きでないと精神がおかしくなります。

とは、言いつつ動物の魅力を余すことなく伝えてくれるとっても楽しい漫画なので是非多くの人に読んで欲しいんですが、
いや、
これ作品紹介の順番間違えたな……
もうここから先、私が何を言っても前述の紹介文により虚言みたいになってしまうのですが……

犬猫はもちろんエキゾチックペットなどの魅力も紹介してくれるので、犬猫も可愛いのは分かってるが、可愛いペットの真髄は犬猫だけじゃねえだろうがよ!!!という過激派の方も安心です。
そういう過激派の方が全動物において出てきます(地獄か?)

うちの子が世界一可愛い!のテンションの登場人物しか出てこないので(地獄か?)割と毎回うちの子可愛いプレゼン漫画、みたいになっていますがそれでも、動物好きは関心してしまうくらいあるあると知識が豊富に出てくれるので、登場人物の勢いに引きつつ楽しめる作品です。

可愛い!だけじゃなく、動物愛護についての正しい知識もしっかり教えてくれるので作者の方は本当に動物が好きなんだな……とわかります。
あと、生態の描写がかなり正確なので、資料集めがめちゃくちゃ大変そうなことも伺える……。

元々SQ連載なのですが最近ジャンプラでも連載が始まり、月刊連載が週刊連載して大丈夫なのか!?すぐに追いついてしまうのでは?と思われがちなのですが、カワイスギクライシスはテニプリ形式で一挙3話掲載とかしてるので多分大丈夫です。

て、いうか毎回思うけど、月刊誌で一挙3話とか掲載するなら週刊連載いけるんじゃないですか??そういう問題じゃないのか……
テニプリとか4話とか載ってる時ない?それはもう週刊×4じゃないのか???

何よりやばいのはこの作品のアニメ化が決まってしまったことなんですけど、この動物愛護過激派人間達が動いて大丈夫ですか??
気持ち悪い動きしかないアニメにならんか?大丈夫か?
と思いつつ楽しみに待っています。

動物好きな人にはオススメの作品です。

<今週の余談>

今週紹介の漫画ついでに、ウチの犬のことを少し書こうと思ってたんですがつらつら書いていたらものすごい文字数になってしまい、余談どころではなくなってしまったので、今回は番外編として犬のことは別記事にしてアップしました。

元々犬の話は別で書こうと思っていたので、ずいぶん時間経ってしまったのですが興味がある方がいらっしゃったら読んでみてください。

保護犬出身の割と病気がちな子なので、同じような境遇の子の参考になればいいかな〜という思いもあります。

来週もどうぞよろしくお願いします!


クロッシェクリエイターです。文章が上手くなりたくてはじめてみましたが、熱量だけが前面に出てしまうので一向に進歩しません。勢いだけで生きているフシがあるので冷静になりたいです。