見出し画像

成果と書評 第112回「霧尾ファンクラブ」

こんにちは!

お盆か???お盆なのか???
夏コミだよ〜というニュースを見るとお盆か〜〜となります。
もうしばらく行ってないけど、この酷暑の中の夏コミは本当に大変だろうな、お疲れ様です。


今週のお知らせ

夏コミが来たら次はコミティア!というわけで、8/18(日)のコミティア149のお知らせです!

お品書きです!

お品書きです〜!
メインはシルエットブローチで、下段のものたちはスペースがありそうだったら置こうかなと思っています。
持ってきてはいるので、お気軽にお声がけください〜という意思表示です。笑

犬種一覧、増えすぎでは

で、シルエットブローチの犬種があまりにも増えすぎているので一覧表を更新しました!
星印が新作の子です!

今回は
・イタリアングレーハウンド
・ウエストハイランドホワイトテリア
・エアデールテリア
の3種になります!

テリア系が一気に増えたな。

他にも追加しようと思っている子はいるんですけど今回は間に合わなかったのでまた今度。

ブース位置です〜!

ブースは東4ホールの奥側になります!

人気犬種の子達もカラーバリエーション少し増やして。

トイプー
チワワ
ダックス

ダックスはダークカラーのバリエーションが増えました。

柴犬
コーギー
シーズー
アメコカ
ラブラドール

今回カラバリは割と増えたのでは……!?

リニューアルした子達もたくさんいるのと、今回から作り方をかなり改良して厚みを持たせてしっかりとした作りになっています!

今までは本革で厚みを持たせて柔らかい仕上がりにしていたんですが、厚みのある本革がなかなか手に入らなくなってしまって、フェルト部分に厚みを持たせる代わりに合皮に変更したりして改良しています。

なので、厚みはそんなに変わらないと思うんですけど、丈夫さが柔らかい感じからしっかりとした感じになったかな〜という印象です。

作っている側は結構変わったな〜と思っているんですが、ここまで気にしているのは作り手側だけかもしれない。
聞き流していただいて結構です。笑

そして、イベント準備と夏休みのため8/12~8/18までオンラインショップの発送をお休みさせていただきます!

どうぞよろしくお願いいたします!


書評「霧尾ファンクラブ」

女子高生・三好藍美(みよしあいみ)と染谷波(そめたになみ)。二人の間で話題にのぼるのは、いつだって同じクラスの「霧尾(きりお)くん」のこと。
友人でありライバルでもある二人の日常を描く、ラブまではまだたどり着けそうにない一方通行ラブコメディー。

https://j-nbooks.jp/comic/original.php?oKey=260

最終回読んだ〜〜〜〜???
マジでよかったね〜〜よかったよ……

この私が霧尾ファンクラブを読んでない訳がないのですが、どこに着地するか分からない恐怖があった為、気軽におすすめ出来ず、無事完結した今、自信を持っておすすめ出来るって訳ですよ。

全体の感じはほのぼの青春ラブコメ!時にシリアス!って言っても差し支えない感じなんですが、このコメディの部分の分類がマジでボーボボなのでキレが……キレがあまりにも良すぎるんですよね。

ラブコメのコメの部分っておもちゃのナイフくらいの切れ味でも良いと思うんですけど、通り魔くらいの切れ味でくるので、マジで。

ボーボボの切れ味を知らない人は本当に腹筋が死ぬ。
それでいて霧尾ファンクラブはシリアスの切れ味も増してるので回によっては号泣しながら腹筋が死ぬことになります。
情緒ももれなく死ぬ。

地球のお魚ぽんちゃん先生の作品は「全部知ってるの……!だって君の事見てきたから……」と言われたら、比喩じゃなく「全部知ってる」し、「全部見てます」(怖……)
言葉のあやとかじゃない、本当に言葉通りの行動を取ってるから説得力があるね♪藍美ちゃん♪(波ちゃん?)

藍美ちゃん、マジで最高におもしれ〜〜女なので(比喩じゃない、これはガチ)私も藍美ちゃんみたいな女になりてえな……と思いますね。
マジで藍美ちゃんみたいな子が周りにいたらラブ&ピースだろうな。

地球のお魚ぽんちゃん先生の作品を読んだ事がある人はご存知だと思いますが、この作者の作品には所謂普通の人間は登場しませんので、聖人君子と崇められている霧尾くんだってそれなりにヤバいやつです。

どうヤバいかは実際に読んで確かめて頂くとして……
そのヤバさが霞むくらいヤバい藍美ちゃん&波ちゃんコンビを始めとする霧尾くん周りの人達を是非味わって欲しい……!

霧尾ファンクラブに関しては読むというより味わう作品なので(個人的見解)

良ければお休みの間に味わってみて下さい。


今週の猫

猫、元気です。

Amazonの袋大好き猫

すごい、毎日腕を噛まれています。私が。
起き抜けに遊んで!の勢いで噛まれている(朝5時)

shu3のぼくなつ2実況がお気に入り
虫相撲の虫が気になる
気になるね
捕らえにいかないで

お盆だし先住犬も帰ってくるしな、と思いお供えの缶詰を豪華にしたりしています。
ふと思ったのですが、お盆に帰ってくる先住犬たちはどこの家に帰るのだろう。
今の家で飼ってた子は今の家に帰ってくるのだとして、実家で飼ってた子は実家を出た私のところにも顔を出してくれたりするのだろうか(そんな気が効くのかはわからんが)

そうだとしたらめちゃくちゃ嬉しいが、いざ家に来たら来たで先住犬同士がバトルしそうで怖いんだよな。
実家で飼ってた子が気性の荒い子だったので、誰彼構わず喧嘩売るしお隣の先住犬の子もお盆だから帰ってきてると思うし喧嘩売りに行ったりしたら困るな(いらん心配)

君はまあ、喧嘩売られても逃げそうだね

いらん心配させてくれるくらいはっきり姿が分かるように帰ってきてくれたらいいな〜と思いつつ、まあ顔出してくれるだけでも嬉しいもんですよ、飼い主としたら。

お盆だけじゃなくずっといてくれてもいいのにね。

大好きなおやつもありますからね、みんな帰っておいでね。

あとがき

最近大きな地震が多いですが、皆様大丈夫でしょうか。

震源地に近い知り合いがいたので「大丈夫ですか!?」と連絡したところ「無事です!」の連絡と共にフィギュア棚の写真が添えられていて
「悟のアクスタはパンどろぼうのフィギュアに倒されましたが無事です
!」の連絡も頂きめちゃくちゃ笑ってしまいました。
いや、笑っている場合ではないのですが無事で何よりです。

現代最強の術師、五条悟も耐震性はそんなにないんだな……。

巨大地震が起こると備蓄が!備蓄が!と騒ぐインプレ稼ぎ勢がSNS上で出現するわけですが、我が家は1月の能登地震を機に大きめの登山リュックを購入し、そこに100均一などで仕入れた災害グッズなどを少しずつ足していっています。

防災セットを買っちゃうのが一番手っ取り早いけど、これいらんな〜というものが入ってる割には意外と値段したりするので、気がついたときに百均や無印やドラッグストアなどで見つけた便利グッズを放り込んでく方がいいな〜と思い、ちょこちょこ足したりしてます。

保存食系はある程度ローリングストックで、カロリーメイトは個人的に毎日食べたいくらい好きなのでイベント出展時のお昼としてローリングさせてます。バニラ味とチョコレート味が好きです。

ペット系のフードは常に1〜2ヶ月分のストックを持つようにしていて、猫フードは小分けになっているのも多いのでかなり助かります。
一応非常用に子猫用フードを入れとくと安心。
子猫用フードは高カロリーだし犬も大丈夫なので、犬猫どちらもいるご家庭は子猫用フードがおすすめです。

まあ、これだけ備蓄しててもなる時はなるようにしかならん!と思っているタイプなのであまり気にしすぎないように……

皆様も出来る範囲の備蓄をしながらお体にお気をつけて!

来週のコミティアもどうぞよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

クロッシェクリエイターです。文章が上手くなりたくてはじめてみましたが、熱量だけが前面に出てしまうので一向に進歩しません。勢いだけで生きているフシがあるので冷静になりたいです。