見出し画像

成果と書評 第93回「遠い日の陽」

こんにちは!
週のタスクが全然追いついてなくてビビります。
分かりやすく師走です!
なんか今年は師走に気付いてない振りすればやり切れるんじゃないかと思ってたんですけど、全然やり切れてません!!笑

じゃあ、普通に更新休めばいいんじゃないかとも思ったんですけど、お知らせとかもあるので軽めの更新にさせていただきたいと思います!


今週のお知らせ

現在開催中のC/STORE アクセサリー@積文館書店 天神地下街店、大変ご好評いただいているようで、追加納品させていただきました!

お写真お借りしました①
お写真お借りしました②

今回はBeads Circleシリーズが好評で嬉しい!
私もお気に入りのシリーズなので、好評だと久々に新色作りたくなりますね。

お正月に向けて椿シリーズもオススメです!!

お近くの方は是非足を運んでみて下さい〜〜〜!!31日までです!

で!!!!だ!!!!!
ここからが本題なんですけども

クリスマスプレゼントにご検討いただいている皆様!!!
オンラインショップでのお買い求めはお早めに!!!!!!!

これはこちらの在庫が!という問題ではなく、配送業者の皆さんが忙しそうなのでこちらがどんだけ最速発送をしても間に合わない場合があるかもしれん!!!!!ということです。

この時期は例年クリスマスプレゼントにご購入くださるお客様も多く、私も出来る限りご注文頂いた当日〜翌日には発送するようにしているのですが、こちらがどんだけ急いでも配送業者が混み合っていては無意味!!!!!

ということで、こちらとしては出来るだけ最短で発送させていただきますがどうにもならない遅延が発生する可能性もありますので、お早めのご注文をお願い致します。
多分今年のレッドラインは22日あたりではなかろうか。

ちなみに海外発送だともう間に合わないかもしれない、もしかしたらEMSでいけるか????って感じだと思います。
通常配送だと間違いなく間に合いませんので、お急ぎの方はご相談ください。

こんなギリギリにお知らせすな……という感じですが、配送業者の方々も大変だと思いますのでどうぞご協力お願い致します。

クリスマスラッピングご希望の方はその旨記載していただければ出来る限りクリスマス感出します!
特に記載なければ通常のラッピングになりますのでよろしくお願いします〜!

noteからもストアで飛べるようになってるんですが、ご購入はこちらから〜〜!


一応、作業進捗も。

手乗りポメ

ポメラニアン、好きな犬種のひとつなんですけどモッフモフの丸いフォルムがたまんないんですよね〜……

刺繍してて一番楽しい犬種まであるかもしれない。

本当に可愛すぎて作業してて可愛すぎて笑っちゃうんですが、ま〜〜じで可愛い。
たまにいる当たりポメ(先祖返りして異様にデカいポメ)が好きです。

こちらはオーダー品なので来週またご紹介させていただきたいと思います。


書評「遠い夏の陽」

物語はフリマサイトで小さい頃の写真を販売している人がおり、興味本位で買ってみるところから始まる。写真売買から始まる令和的奇譚。

すげ〜〜〜〜話だった……。

すごい、何が凄いのかよく分からない、というか今まで味わったことのない読後感でした。

得体の知れない理解し難い感情に出来るだけ寄り添おうとした話、なんだけど読後の感想としては、なぜこれを描こうと思ったのかをひたすらに考えてしまう。

理解し難い感情を見せつけられて、それを描こうと思ったきっかけは理解し難いものかも知れないのに、それを理解できるのではないか、という思いに駆られる、まるで作品の主人公と同じように。

ここまで、感想が述べにくい、というか何とも表現し難い感情にさせられた作品は初めてだったのである意味衝撃。

読む人によって受け取り方が全く違ってしまう作品だし、何かがものすごく響いてしまう人もいれば全く響かない人もいる。
涙してしまう人もいれば、何が何だか分からない人もいると思います。

まず、ジャンルのカテゴライズも分からない。
少なくともこれがモーニング月例賞というカテゴライズには属していて良かった。
安心と信頼のモーニング。

最近コミックDAYSのアプリにコメント機能ついてくれたの本当に嬉しいな〜と思います。
講談社の読切、純粋に他の人の受け取り方が気になる。という作品が多いので、色んな人の意見が見れるのはかなりいいなと思います。
テーマが強い作品だと賛否両論が強くなっちゃいがちなんですけど、自由に受け取ってね!ぐらいのニュアンス強めの作品はコメントで議論されるぐらいの余白があってもいいかなと思ってたので、そういう人が同じように一定数いたのかな〜と思いました。

久々にこれは……!!と思った読切だったのでお時間ある方は是非。

講談社の賞レース系の読切どれも面白いので、時間があれば是非チェックしてみてください。


今週の余談ゾーン

今月は私の生誕祭があったので(ちなみに私と同じ誕生日のキャラは水上敏志(ワールドトリガー)赤葦京治(ハイキュー!)日吉若(テニプリ)クセが強い男しかいない)心優しい友人がプレゼントをくれたりしたのですが

友人からのプレゼント①
友人からのプレゼント②

お茶くれるの分かってるな〜〜〜〜〜〜最高〜〜〜〜〜〜〜!!!
と思いました。

ちなみに私は酒を全く飲まない代わりにお茶を浴びるほど飲むので、なんぼあってもいい。

あと、お茶は嗜好品なので美味い安い高いそんなのはどうでもいい。
普段気軽に手に入らなさそうなものであればあるほどいい!!
手に入るものでもいい!!信頼の味!!!!!

そう、お茶はハズレが無い!!!!!

激まずと言われているベトナムのハス茶でさえも、あれはあれでアリ、と飲む人間なので何を与えても喜びます。

それはそうと、お茶以外のセレクトもドンピシャでみんな凄いな〜と思います。ありがたいな。

数少ない私の友人たち、ずっとずっと大事にするからね……(重……)

今週の猫

最近、凄い邪魔してくる。

そこに砂入れたいねん

それが猫だよ!!って感じなんでしょうけども、いやこれ仏にならざるを得ん……みたいなことがしばしば起こるんですが、猫スペシャリストの皆様本当に凄いな。

勝手に「強」にすな

かんちゃんは爪研ぎとメッシュの椅子以外では爪研ぎしないんですが(椅子は守れなかった)叔母宅はファブリック系と壁も全滅してるらしく、そうなってくるといよいよ猫部屋……になってくるよなあ、と思いました。

ある程度の諦めは必要なんだろうな〜〜。

だいぶ冬毛になってもこもこしてきたんですが、まだまだ抜けます。
ブラッシングしても短毛すぎて絡まってくれないのが結構悩みどころ。


あとがき

これ、友人の開店祝いにあげたお花なんですけど、可愛くないですか???

中はアートフラワー

これ風船の中にアートフラワーが入ってるんですけど、被りにくいし軽いので持ち運びも楽で良かったです。

しぼむまで20日ぐらい楽しめるらしい。

今、色んなのあるな〜と思ったけど開店祝いを送るなんて早々あるもんじゃないので、こういう機会をくれた友人にも感謝。

色々種類あって選ぶのも楽しかったです。

ウェディングバージョンとかもあって、確かに結婚祝いでも可愛いな〜と思ったり。ギフトって選ぶ側の検索に引っかかるのも大事だよな〜とちょっと考えさせられました。

一応、年明けは例年と同じようにスーパーセール開催予定なので、そのお知らせとかも来週できたらいいな〜と思います、出来んのか!?!?!?

がんばります。

来週もどうぞよろしくお願いします!

クロッシェクリエイターです。文章が上手くなりたくてはじめてみましたが、熱量だけが前面に出てしまうので一向に進歩しません。勢いだけで生きているフシがあるので冷静になりたいです。