見出し画像

【違和感が正解2021】今までご迷惑をかけて大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

こんばんは、ひろちゃんです。
2月20日を最後に約10日間、記事をポスト出来ませんでした。ごめんなさい。21日から体調を崩して、強制監禁・絶飲食の刑となってしまいました。
やっと昨日退院することが出来ましたので、note生活に戻りたいと思います。とってもお待たせしてしまいましたね。(待ってないか。。。)

いや~~他人の不幸や痛みは面白いのに、自分がいざそうなると笑えないもんですね。突然の腹痛が襲ってきたPM930。それから1時間トイレ、1時間ベットを朝まで繰り返し、さすってみたり、屈んでみたり、立ち上がったり、ローリングしたり、ほぼ記憶を失いましたが翌日病院に行くまでは辛かったような気がします。
田舎ではどこに行っても知り合いばかりなので、気が抜けません(笑)病院の処置室でも、ひろちゃんどうしたの?って声かけられるのでしっかり期待に答えましたよ(笑)
病院到着から検査を経て約4時間後に入院当確ランプ点灯。

GO TO 病棟

車いすでそのまま病棟へ。『重病人見たいでしょ?俺一人で歩けるよ』って言ってみましたが、聞いてもらえず運ばれました。
1日目の夜、『痛かったら言ってくださいね~~痛み止めありますから』と言われていたような気がしたので、痛み止めお願いしますと伝えたら、なんと二の腕に筋肉注射がズブッっと。
オイオイ、注射かい~~~~。『ハイ、例のワクチン打つのと一緒ですよ~~(笑)』筋肉注射って打たれた後、痛いのね。そうか、オレ絶飲食中だったんだ。。。でも、よく効いてぐっすり眠れました、凄いな。
さてさて、食べる事が仕事のはずが、①絶飲食ー②絶飲食ー③絶飲食ー④絶飲食ー⑤糊みたいなお粥ー⑥少し形あるお粥ー⑦形あるお粥ー⑧ご飯
食べられないコトの苦痛を味わいながら過ごした4日目までは痛みのある本当の病人、5日目からは食べられるけど余計に食べる事にストレスを感じてもう帰りたい普通の人になってましたよ(笑)

PCRは陰性、ノロウイルスも陰性

入院するときにはPCR検査もするんですね、もちろん陰性でしたが何だかそれだけでホッとしました。医療機関に勤務している人は凄い気苦労の中で仕事をしていて本当に大変なんだってことも分かりましたし、今までよりも余計な仕事が増えていることも見えました。窓開けたり、閉めたり。。。手袋・エプロン・防護服。。。大変お疲れ様です。

みなさん、大変お世話になりました。医療機関の皆さんの為に僕が出来る事は健康でいる事だと思い知らされたので、暴飲暴食を控え、適度な運動を心がけます。会社でも、スタッフの健康を考えた働き方を模索してまいります。とりあえず、青汁とR-1を飲める環境にしようと思います(笑)

痛みがなくなればお世話になったことも忘れ早く帰らせろ!!って言ってしまう情けなく小っちゃい男です(笑)人間は忘れなければ生きていけない生き物みたいです。
『昨日の痛みはどこへやら。。。のど元過ぎれば熱さ忘れる。』042
違和感を感じたら受け入れてみよう。成長のチャンスだと。

【お詫び】
ついでながらではありますが、過去に?今も?僕の立ち居振る舞いで不愉快な思いをされたことのある方がおりましたら、ごめんなさい。勝手ですが、お許しいただけましたら幸いです。『士別三日、即更刮目相待』と言い訳。

#日記 #フォローお願い #違和感 #風の時代 #あま屋 #入院 #医療機関 # #健康 #痛み #PCR

記事を書くことで、私は子供たちの未来へサポートしていきたいです。 よろしければ、一緒にサポート協力お願いします。