我の出番なし。

数ヶ月ぶりに気が向いたので
ぱぱぱと浮かんだことを、さくさくとやった。

2〜3月ぐらいからとりあえず保留ですというようなかんじだったので、いよいよまったく興味や意識が向かないので手のつけようがなかった。

こればっかりはどーしようもない。

その始まりも、終わりも、
タイミングとか生じるとかしかいいようがなく、
それについてわたしはなにも関与できない。

農業でいうところの
雨が降らないとか晴天が続かないとか
そういうのに近い。

そういうタイミングが生じていないのに頑張ってみても、それはそれでまあいいのだけど、単純にはかどらない。

浮かばないし、はまらないし、スラスラでてこないし、うーんと踏ん張ったところで大したものは出てこなくて、その割にすごく疲れし、楽しくもない。

「これは、ほおっておくしかないな。」

なんでそうなのかも不明だし、わからない。
「 そうだからそう」としかいえない。

すべてがそれだ。

それにただ反応しているだけで、
わたしはなにも関与していない、起こしようがない

ただ雨が降れば「 雨です 」といい
晴れていれば「 晴れです 」という。

わたしたちがやっていることといえば、
ほんとうにそんなようなことで、我の出番なし。

http://cocoronowa.jimdo.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?