見出し画像

100里を行くものは90里を半ばとす

「2ヶ月後に初めてのコンサートを開こう」

「そこで母の好きなカンパネラを演奏しよう」

そう決めた運命のコンサートまで残すはあと9日になりました。

今の自分に弾けるのかまったくもって想像さえつかなかったカンパネラ。先の見えない中で必死に練習を続けてようやく暗譜するところまでこぎつけたんですが、曲の終わりまで演奏するのに何回も止まってしまうし弾き終わるのに何10分もかかってしまう状況です。

そもそもカンパネラ以外の曲も5曲練習しなければいけない。

他にもプログラムのチェックや印刷、会場との調整、当日の段取りなんかもある。

ここまでなんとか喰らいついてきた最後の最後で浮かんでくる、

「やっぱり無謀な挑戦だったんじゃないか」

「結局本番までに仕上がらないんじゃないか」

「今の自分には早かったんじゃないか」

そんな心の声を必死にシャットアウトしています。

そしてそんな状況だからこそ、これまでの自分では到底到達しえない世界線、最高の未来を信じ抜いて1ミリも疑わない「想いの力」が今まさに試されていると感じています。

魂の叫びを鳴り響かせた自分を確信して、その未来を掴み取ろう!!

さあ、自分の極限に挑め!!

自分の運命に、立ち向かえ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?