見出し画像

ハリッサとラブパクと

1年以上放置しておいて、しれっと再開することにしました。


ラム肉のスパイシー炒めハリッサ添え&クスクス

秋になって和の食材が充実してきたのは嬉しいのですが、たまには“濃い”料理も食べたくなるのが人情ってもんですなぁ(迷走)

先日ひさしぶりにKALDIに行ったら「ハリッサ おひとりさま2瓶まで」とあったので購入してきました。(限定品弱者)
で、最近出演の多いラム肩肉切り落としとクスクスで地中海風“濃い”味のプレートを。
サラダにはこれまた“濃い”味のラブパクドレ。

合わせるのはシチリア産の赤ワイン イル・パドリーノ ネロ・ダーヴォラ🍷

ラムもワインも美味しかったのですが、数年ぶりに食べたクスクスが予想以上にGOOD👍
映えを狙っただけなんですけどね(正直)

今度はハリッサベースの煮込みでも作って、クスクスを楽しもうかと思うのでありました。(主客転倒)

ごちそうさまでした🙏