見出し画像

本気で反省した話

こんにちは、天音です。

先日かなり大規模な掃除を行いました。

わたしはとてもオタクでして、そこそこ尋常ではない数のグッズを持っています。体感としてはフィギュアが多かったです。アクスタも好きです。

そんな家で過ごしているので、年に一、二回ほどガッと分類して本やらグッズやらを整理・処分する機会があるんですね。

今回は本当に大規模で、全てのグッズをひとつの場所に集めて、きっちりジャンルや形状ごとに整理しました。

作業は三日に渡り、ベッドしか隙間がない日もあったほど。
しかし頑張った甲斐あってめちゃくちゃ整頓されました。どこに何があるかがすぐにわかるし、増えた場合もどこに入れたらいいかわかる。完璧です。

ただひとつ大問題がありました。

とても大事なグッズが一個見当たらなかったんです。

おかしーなー。ざっとまとめてたはずの箱にないなーとは思ってたんです。でもまあ整理してたら見つかるかなーと楽観視していました。

……が、掃除が終わっても発見ならず。

現在失意のどん底です。
口を開くとため息しか出てこん。

あれもう手に入らないのに……。
すごく大事だったのに……。

なくすはずないし、捨てるはずない。

でも見つからないから、もしかしたら万が一、ありえないけど、薄かったから紛れて捨てちゃった……? え、捨てる? そんなことある? 取っておく袋を間違えて売る方のと入れ替えちゃった?
大事すぎて変なとこにしまって忘れてるのかも。

……などなど。
あらゆる可能性が浮かんでは消えますが、事実として見つかりません。

いやもうマジでショック。
ショックすぎて記事にしてしまった。
すみませんこんなこと話して。

自分が悪いんだから悲しむ資格もないです。

だからここで誓います。

これ以上は無闇矢鱈にグッズを買わない。

あんなに大事なものも管理できないなら増やしちゃダメだって、今更、ようやく思い知ることができました。

代償が!デカすぎる!

なんかちょっと燃え尽きてしまって、若干オタク趣味にむける熱が冷めてる気がする。まさかこんなことがきっかけになるなんて……。

作品は何ひとつ悪くない。
わたしにしか非がない。

今あるグッズに全ての愛をむけていきます。


最後まで見てくださってありがとうございます🙌  サポートいただけたら嬉しいです。執筆活動に使わせていただいています。しっかりお返しできるように精一杯頑張ります!