見出し画像

学校へ行かない選択、決断を経て

私の初挑戦!!
緊張かなりしてたし、恥ずかしくて自分では直視できないけど(笑)
今、不登校で悩んでいる人がいたら、苦しい期間短くなってほしい。
そんな気持ちで動画でも発信をしてみました。

https://www.youtube.com/watch?v=RIKvovd10tQ&feature=youtu.be&fbclid=IwAR3uVZATIk0ml7NijXZA2NOol_doSt7Pbfpf00Yoa4glq4CHy3NDJfuKnkA

この動画のサムネイルも、話を聞きながらメモとって、
その場ですぐ編集してくれたのは小学生です✨

ほんとに子どもの力はすごい💕

今は選択肢が少なすぎると思う。
我が家みたいな選択する人もいるんだなーって、
それで何か気持ちが楽になってくれる人がいたら
私はとても嬉しいです💕
不登校で悩んでる時期は、ほんとにほんとに
先も見えないし、不安で孤独で苦しかったから。

学校へ行かないは、選択肢のひとつ。
学校へ行かないを選択したからこそできることもたくさんある。

今回私に声をかけてくださったのは、
選択的共生型教育を提案する
一般社団法人 朋育代表の大関朋子さん✨
とても素敵な方✨

https://online1707.wixsite.com/tomoiku-all?fbclid=IwAR3CGNgvkExqU9BnXxBt6rK-qFsj_wl2kchMvl1teixUujhwxVlkmKFscwo

こちらもぜひ見てみてください✨

子供たちが中心の教育、
多様性に合わせた選択肢のある教育、
でも、教育だけじゃない。

私は子供の生き方から、自分の生き方を見直した。

いろんな想いがそれぞれある。
違って当たり前。
その違いを認めながら共に育っていく。学んでいく。

今点々としている色んな人の想いが、
線になって、面になって、フィールドになって
あたたかい世界につながっていくといいな💕
そんな風に思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?