詩 『裸足の中』

夏は暑くて身軽な服を着ることが多くなる分、素肌に触れる機会もいつもより多く感じます。

また、裸足でいることも。

そんな夏に書いた詩です。


スクリーンショット 0002-08-31 20.58.11

『裸足の中』
___________________________________________

皮膚の内側には
血が流れていること

わたしたちは
きっと忘れていた

夏はそんなわたしたちを
もといた場所に
かえしてくれるように

裸足の足のうらを天井に向けて

ここだと
ここにいていまもいると

わたしの中を覗かせてくれる


同じように
わたしたちの足元には
根がはっていて

自分から離れてはいけないというように
根を這わせ
気がついたら
目に見える足下だけでなく
その根は全身を覆っていた

わたしから離れないように
逃げないように
自身にゆっくりと
ただ 根をはっている

___________________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?