見出し画像

コーヒー・珈琲・coffee

コーヒーが好きでよく飲みます。
あぁ、間違いました。コーヒー依存になっているのでトチ狂うほど飲んでいます。

ダイエットの一貫といってしまえばそれまでなんですが、出かけ先では必ずといっていいほどコーヒーをチョイスします。もちろんブラックで。理由はダイエットとかではなく、普通に好みですけどね。

今日の夕飯はマック。セットのドリンクはコーヒー

知ってます?コーヒーを飲みすぎると逆に痩せずにむくむんですよ。利尿作用で抜けた水分を体は必死に取り戻そうとして水分を取り込むんです。むくむほどため込まずにいい感じに取り込めよって体に言ってやりたくなります。

そんなことはさておき。
マクドナルドのコーヒーを注文するシステムは本当にありがたいです。最初から砂糖とミルクはいるかどうかを聞いてくれるので。マックはお客さん自身が後片付けまでするので、自動で砂糖やミルクをつけられてしまうと私のようにブラック派だと、なんだか店員さんにも砂糖にもミルクにも申し訳なく思います。
自動でつけてくれるお店もありますが、あれってきれいな状態なら使いまわしたりするのでしょうか?お客側からすると気分のいいものではないかもしれませんが。

あ、いらないです

なんて一時期は断って持って行ってもらったりもしていたのですが、よく行くお店でも毎回つけてくるのでそれも最近はなんだか面倒になってしまっています。

ところで。
テイクアウトコーヒーって長く持って楽しめたためしがありません。超絶どうでもいい、細かいことばっかり気にしてんなこのカオナシって思うかもしれませんけど。

私は猫舌のクセに、コーヒーだけは飲むのがとにかく早い。
よく街中でコーヒー持って歩いてる人、きっと冷めきってるのかもしれませんが、それってどれくらいの時間持って歩いてます?そしてもし、冷めてしまっているのであれば、それって飲むんですか?

他の事なんて雑で投げやりな感じで生きてるのに、コーヒーに関してはこんなしょうもないことばっかり考えています。
片思いの男子がお昼に何食べて、何が美味しかったんだろう?好きなものが入っていたとしたら、マヨネーズとケチャップどっちが好みなのかな?みたいなことばっかり考えてる女の子みたいな発想ですが、それだけコーヒーの虜ということなんでしょう。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?