見出し画像

水耕栽培の世代交代

こんにちは。
私は現在、大学でランドスケープ・造園学(簡単にいうと、植物と生活の関わりについて)を学んでいる、天音。と申します。
大学に入ってからうつを経験、その際ADHDとASDの傾向が強いことが原因であることが判明しました。
私の自己紹介は以前、記事にまとめているので、興味がある方はぜひ読んでいただければ嬉しいです。

こんにちは。

この前の記事で、窓際で育てていたカラーチャード他をサラダにして食べたというご報告をしました。


さて、次世代の葉っぱたちは何を育てようか...

そこに現れたのが...レタス・サラダミックス

ダイソーで購入。どんな感じで育つかが楽しみ。
ちなみに入っている種は3種類の模様。

今回はこの子たちを蒔いて育ててみようと思います。

蒔いて3日目朝の様子。

3日で発芽。早い!

これなら梅雨入りして気温低めでも育ってくれそう。

期待のエースたちですね。

ちなみにこの前の記事で定植を考えていたほうれん草も、ついに株分けして2→9株になりました。

ほうれん草の苗がたくさん...
果たして私の部屋の窓辺でもきちんと育ってくれるのだろうか。


今後の成長が楽しみです。


お読みいただきありがとうございます。

これからも定期的に成長の様子をお届けしていく予定ですので、よければスキしてくれると喜びます。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?