見出し画像

ピラティスインストラクターを目指してみる

本当はボルタリングでも始めてみようかと思ったんですけどね。笑

5歳から20年間、わたしはずっとクラシックバレエを習っていました。
やめてから3年ほど経ちますが、バレエが嫌でやめたわけではなかった。

他に趣味といえばゲームと少女漫画を読むことくらいで、仕事を好きになる気配はありません。

確実に体力は落ちてきているし、何よりメンタルの不安定な状態がずっと続いていることが気になっていました。
たまたま近くにボルタリングのできる所を見つけたので、休日行ってみるのもいいかなと考えたのですが…どうせなら、いつか仕事にもできるような趣味がほしいとずっと考えていました。

バレエは本当に大好きだったので、それが強みに変わりそうな気がして、今日勢いのままピラティスインストラクターの講座の資料請求をしたところです。

自分が楽しくない環境で耐えて人生終わらすなんて、絶対もったいない!

少しでも好きな自分になれるように、毎日足掻いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?