見出し画像

いま読みたい書籍2冊


わたしが購入した2冊

今日は、読書する時間をとろうと思っています。
先に読みたいのは、奥山晶二郎著/『朝日新聞ウェブ記者のスマホで「読まれる」「つながる」文章術』(Discover 21)です!

noteは主に、パソコンで更新することが多いです。
しかし読んでくださるみなさまは、スマートフォンで読んでいるのではないでしょうか?

「スマホで読まれる」というワードに惹かれ、思わず購入した1冊です。


もう1冊は、いしかわゆき著/『ポンコツなわたしで、生きていく。〜ゆるふわ思考で、ほどよく働きほどよく暮らす〜』(技術評論社)です。

こちらは、Twitterでたまたまタイムラインに流れてきて知りました。
エッセイ的1冊なのだそうで、「エッセイ」というワードに反応し昨日購入してきました!


とくにゆぴ(いしかわゆき)さんの雰囲気が、他人ごととは思えず、はやく読みたくてうずうずうずうず……!

たくさんインプットして、わたしなりにアウトプットできたらいいなと妄想しています。

それでは、また明日。

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。いただいたサポートは、カウンセラーとして活動する際に必要な、書籍・講演聴講費として使わせていただきます!