🗣️褒めたら育つよ🌴ADHD

 こんにちは〜☀️
みなさん、褒められることは好きですか?

「すごいね!」
「いいアイデア!」
「さっきの、よかったよ!」

こんなふうに褒められると照れ臭いながらも
嬉しいあまねです☺️

褒められると嬉しくなって、
またやってみよう!もっとやってみよう!
次はこんなことしてみよう!
と前向きに行動できることが増えます🎵

そんな褒められると前向きになれる気持ち、
実はADHDの特性だったんです!

みなさんや、みなさんのまわりのADHDさんはどうですか??

ぜひ自分自身がADHDの方は
褒めて育ててくれる環境で過ごしてみてください。
また、ADHDさんが身近にいる方は、褒めながら一緒に生活してみてください。

お互いにいい気持ちで前向きに過ごせることが増えるかもしれません✨

😗確かに、褒められる環境だとぐんぐん伸びたしアイデアも浮かんだな〜。
ダメダメ言われたり、冷たい目を送られる環境だと潰れちゃったなあ。とほは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?