見出し画像

天上天下唯我独尊

最近、ハラが決まった…というのか、ハラが座った…というのか、すごく中心軸の様なものが自分に1本スーッと通った感覚がしています。
自分の魂の道を真っ直ぐ突き進む覚悟。仮に明日死んでも後悔が無いくらい一瞬一瞬を丁寧に自分のハートの声にしたがって生きよう!って。

それに文字通りなんかお腹の辺りが今までと違う体感もあり、あれ?腹筋付いた?みたいな…勿論なにもトレーニングとかやった訳じゃないんだけど。
そしてこの感覚をしっかり感じられる時は、何というか…自分の中が静かなんです。

さて、春分が過ぎましたね☆
春分の前日、私は翌日に行われるワークショップに参加する予定を絡めて関東のとある場所で1泊旅をしました。
宿泊場所は広告を出していない古民家の宿。…この時から既に様々なシンクロが始まっていたんだな…。振り返るとパズルがピタピタとハマる感じ。
宿泊の予約以外特に当日どうするかはノープランでいました。

そんな中、宿泊の3日前に受けたWSで今の自分に最適なサポートをしてくれる高次の存在をつけるワークをしたのですが、
ワーク中、私の頭に浮かんだとある女神様がいました。この方であってる?私のただの妄想なんじゃ…ともちろん欺瞞が頭を擡げます。が、ワークの誘導はどんどん進んでいくので、もう暫定措置としてその彼女が私のサポート役という事で進めてみました。
先生からは「次にその存在にアドバイスやメッセージを聴いてみて」との誘導が入ります。…なんも分かんないよ!とエゴが大騒ぎしているのを横目に微かなメッセージをこれまた暫定的に受取り、さらに「今の私をサポートするキーワードを聴いてみて」と。そこで私が受け取った(気がした)キーワードが『鏡』でした。

そしてWSの休憩中。何となくその女神を検索してみると、宿泊予定の宿から徒歩圏内!その女神を祀る神社は数少ないとあり、これは、お呼ばれに預かったのかしら?と、宿泊した際にその神社をお参りする事を決めました。

旅の当日、やはり色々な偶然が重なり、導かれるようにその神社に到着しました。けもの道を抜けた先にあり、神社本庁の管轄下にもないひっそりと佇む神社です。そこでの事ははしょりますが、さて、そろそろおいとましましょう…とパッとスマホを見たら充電残量が77%!最近ずっと7のゾロ目メッセージが続いたので、ここに私が来た事のOKサインとして受け取りました。

宿泊した宿はまさに私が求めていたような素敵な場所!人!空氣感!自分に繋がってさえいれば、力ずくの引寄せをしなくても自動操縦で自分にとっての最適化が起こる。正にそんな体験でした。

春分当日はとてもパワフルなエネルギーワークを受け取れた感覚です。すごく軽やかな意識の仲間達との相乗効果を感じました。会場を出て駅に向かう道すがら、ふと目にした車のナンバーが77-77!本当に宇宙はストレートにメッセージをくれるんだなぁと笑ってしまった。
そして帰りの電車でも不思議な出逢いがあり、ワクワクが更に広がっていく感覚がしている今日この頃です。

ひとつ、とても大事なこと!
私は時々、自分のハートのワクワクに従って、エネルギーワークのWSに参加しますが、どういった意識で参加するのかは非常に大事だと改めて感じました。
これは、神社のお参りやヒーリングサロンに行くこととも通ずる事ですが、、、

物事を変えるのは自分自身です。今の自分を充分に認めつつも、もしアナタがより高く飛翔した自分の目指している在り方があるのなら、その場所へ連れて行ってくれるのは自分自身です。

神様や天使やスピリチュアルリーダーやカウンセラーや旦那や親が自分を理想の場所に連れて行くのではない。周りの全ての登場人物(見えない存在も含めて)は、脇役であり自分を若くはお互いを高める為に存在してるのだと思います。

泳げない人にとっての浮き輪やビート板であり、自転車に乗れない人の補助輪です。
ヘレンケラーにとってのサリバン先生であり、辻井伸行くんにとってのお母様なんなんです。

サポートは本当に有り難い。でも自分自身が依存の意識でやっていたらきっと受け取れるものは少ないと思います。常に自分が軸の中心、主役です。

もし100人中100人がアナタよりあの先生のが優れてる!と言おうと、アナタより神様のが凄いに決まってるじゃん!バカじゃない?と言われようと、自分が主役であり、それ以外の全ての存在は敬意と感謝を持って必要な体験を共同創造している同志であり仲間です。
上でも下でも無い。誰もが皆100%チカラのある存在!だから自分で創れます!

春分を過ぎ、皆それぞれの魂が選んだ道をより色濃く体験していくと思います。常に自分と繋がり、沢山のトラップや選択問題も楽しんでクリアしていきまっしょ🤗✨

…因みに。
タイトルですが、最初は『人生ゲームの主役は誰?』ってしようと思っていたんですが、どうにもお釈迦さまのこの有名な文句が浮かんでくる。
私は宗教に全く詳しくないので、一応検索して確認してみたけど、うーん、なんか、うまく言葉で説明出来なくてモドカシイのだけど、私の捉えているニュアンスとは若干違うカンジ…。でもまぁ私の書いた記事だしね、私の捉えている伝えたい想いはなんかこのタイトルがしっくりきたのでつけてみました。

あ!鏡の伏線回収してないわ(笑)また機会があれば書きまーす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?