見出し画像

却下ギャラリー:桜の風景・雪景色・天上天下唯我独尊

正月に引き続き、お仕事しているAdobe Stock。また却下が増えました;;

審査通過121、却下189、審査中51、ダウンロード8…。

今回は日本の農村の雪景色ジオラマと花吹雪と高校生、天上天下唯我独尊が全滅どしたな。

Midjourney V6になって、ピントが甘くなったというか、被写界深度がやけに深くなった感があって、ジオラマは被写界深度深すぎ。アップロード時から、これはだめかも、と思っていた。呪文で自分できっちり調整すればいいんだろうけど、仕事で一眼レフを振り回していた割には、白黒オンリー、55ミリで被写界深度も浅く、ともかく広めに撮って、後で現像時にトリミング、みたいな撮り方しかしてなかったからな…。カメラ系の呪文を見ても、いっさら、わからん。

桜と言うと卒業ざんしょ。
桜吹雪というと地面が濡れているのがご愛敬。
ああああ、こういう甘酸っぱい高校生活、送りたかったな…。
ここでも目立つ、ピンの甘さと被写界深度の深さ。

天上天下唯我独尊。

ホログラム脳はこちらに…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?