見出し画像

三日月ファストパス【毎週ショートショートnote】

「はい、もちろんご希望通りに」
「後は俺がやっておくよ」
「いいよ、全然怒ってないからさ」

いつもニコニコ笑顔を絶やさず、どんな要求も理不尽も笑って受け入れていれば、誰からも好かれるし頼られる。
三日月のように口角を上げてさえいれば、人間関係なんてすぐに構築できる。

「……でも、そんなファストパスみたいな方法でいいの?」
「急にどうしたの? 大丈夫だよ、好きでやってるんだし」
「本当に?」
「だって、笑顔でいれば、みんなも自分もハッピーで」
「違う。私にはわかるよ」
「……」
「私の前では、笑いたくないなら笑わなくていい。ありのままのきみでいいから」
「別に、そんな」
「お願い、無理しないで。きみが自分の心を偽って笑ってる姿を見るのは、辛いの」
「ど、どうして」
「だって、私、きみのことが――」
「えっ――」

はい、オッケー。
三日月のように瞳の縁に涙を溜めてみせれば。
三日月のように弧の形に両腕を広げてみせれば。
恋愛関係なんてすぐに構築できる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?