見出し画像

大増殖天使のキス【毎週ショートショートnote】

辺境の村で謎の疫病が蔓延した。不気味な斑点が現れたら最後、数日以内に高熱に冒され、例外なく苦しんで死ぬ。病はあっという間に広がり、村人全員に斑点が浮き出た。

これは悪魔の仕業に違いない。
生贄だ。悪魔の呪いを一身に引き受ける、生贄を捧げろ。

広がった狂乱は、日頃から疎まれていた身寄りのない娘に襲い掛かる。
娘は縛り上げられ、広場に転がされた。

「皆さん、悪魔ではなく、神に祈りましょう」

そう訴えても、誰も耳を貸さない。
それでも娘はただ一人、祈った。
私はどうなってもいい。皆を救ってください。

すると――
泥塗れの娘のもとに、天使が降臨した。
頬に優しく口づけられたら、不思議と身体が軽くなった。

「ああ、天使様! 来てくださったんですね」
「貴女のような心の美しい人の祈りで、奇跡を起こせるのです――我々は」

次の瞬間、村には天使が溢れかえり、村人たちにキスをして回った。

人々は皆、苦しみから解放された。

安らかな表情で、天に召されていった。



(※今週の裏お題のお話にリンクしています!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?