見出し画像

ヘルプ商店街×アルプス笑点かい?【毎週ショートショートnote】

念願が叶い、笑点の大喜利に新規参戦することになった。
が、どの席も座布団が山のように高く積まれている。その上に座っているはずの諸先輩方の姿は、まるで見えない。

「10枚までってルールじゃ……」
「上限は撤廃しました。どこまでも高みを目指す、『アルプス大喜利』です」

いつの間にそんなルールに。新参者は超不利だろ。

「では本日のお題。皆さんは商店街で『どうしよう』と買い物で悩んでください。私が『お困りですか?』と助け船を出すので、そこでもう一言……はい早かった、甘辛亭捺印さん」

いま手を挙げてたの? 全然見えないぞ。
っていうか皆さん、テレビ画面に収まってなくない?

「うーん、どれにしよう」
「お困りですか?」
「今日から新しい仲間が来たらしいし、いい双眼鏡はないかなと」

上からも見えてないんかい。

「……はい!」
「はい、初参戦の雨漏亭懐メロさん」
「うーん、見つからないなあ」
「お困りですか?」
「一枚で三メートルある座布団はないかなって」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?