見出し画像

デジタルバレンタイン【毎週ショートショートnote】

「課長には先日の業務でとてもお世話になったから、予算千円くらいで、感謝が伝わるものを」

『甘いものは好まれない方なので、ビターというよりは高カカオ系が良いのでは。また、爽やかな香りがお好きですので、オレンジピールをふんだんに入れましょう』

「なるほどね。それと、同期の男子たちの分にはあんまりお金かけたくないんだけど。勘違いされても困るしね」

『ならば、粒チョコを一人数点ずつで。ラッピングは少し派手めにしつつ、アーモンド入りにすれば貧相にはなりませんし、手軽につまめるからむしろ喜ばれるのでは』

「うん、いいね。じゃあ“注文”っと」

よし、これでOK。
私はバレンタイン専用AIアプリ『チョコレイト・ディスコード』を愛用している。一声かけるだけで、AIが様々な関係の相手ごとに最適なチョコを提案してくれ、前日までに製造・包装・配達まで、全部お任せでやってくれるのだ。
実に便利なアプリだ。何しろ、あのベルギー王室も御用達だというし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?