見出し画像

Twitterの♡がすき

私は日々、いろいろなSNSサービスを利用して「♡」をしたり・されたり。を繰り返してますが、個人的に一番すきなSNSサービスの「♡」があって、それがTwitterです。

何で、すきなのかというと
・基本、短テキストベースのリアルタイムのつぶやきだから
・非リアルな内面放出のために利用している人が多いから(私もどちらかというと…)
で、その中でどんな状況でどんな人から「♡」を貰えるか?を観察して「♡」してくれた人を想像すると割と面白くて楽しいからです。

インスタもFBも、わたしはリアルでおつきあいしている人が多いからか、ちょこっとしたなれ合いや挨拶みたいなカジュアルな印象で、「いいね」や「スキ」を押す時の感情って大体みんな一緒なんじゃないかと感じていて、あまり興味が出ないのですが、Twitterは割と、「♡」を押すタイミングや押す癖(リプライするたびに丁寧に「♡」つけてくれる人/リプライのやり取りをなんとなーく終わらしたい時に「♡」つけてくる人etc)や、「♡」つけてくれる内容で、相手の人柄とか考え方がじわりじわりと、だんだん透けて見えてくる様でとても面白いと感じています。

今日はなんとなーく、前からやってみたかった事、
Twitter「♡」貰った時に考えるわたしの頭の中をまとめてみました。
※ちなみに私は地味に細々とTwitterを利用している素人です。
(フォロー数220/フォロワー数49/非リアル仕様)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?