見出し画像

そういった気持ちもあったりで

夜、カエルの声が
きかれなくなって久しい
なんて思っていたら
虫の声がやってきた

間違ってもらっちゃあ困る
苦情を言っているのではない
ただ、事実を言っているだけ

なんにも音がきこえてこなくって
かすかに不気味が漂ってるみたいな
ああいう夜もいいんだけれど
騒がしくないくらいの音が
つねに耳にふれているというのも
あれはあれで、いいのかな

ほしいと思ってる本は
だいぶ前のもの
だいぶ前のものなら
古本で安く買えるか
と、思っていたのだけど
だいぶ前すぎて、逆に高い
うーん
手が出ないわけではないのだけど
うーん

好きな曲をアラームにセットする
好きな曲で、朝、目覚めたい

けど、起こされ続けていると
なんでだろう、だんだんと
その好きな曲を
嫌いになっていく
そんな気がする

嫌いにならないまでも
好きではなくなっている
そんな気がする
あんなに好きだったのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?