見出し画像

晴れ、ときどきフラミンゴ

すっかり春、めっちゃハルい、視界がピンクい
これだけピンクいと、フラミンゴになってしまう
ほら、言ってるそばから、なってしまった
なってないけど

久しぶりに庭に出てみたら、いつの間にか
クリスマスには咲かないクリスマスローズが咲いていて

このぶんなら、来週には、フラミンゴが咲きはじめるかしらねえ

なんて、お母さんは、言っていたけど
わたしとしては、早いとこ
春うさぎが満開になってくれないかなあ
なんて思ってる

フラミンゴと言えば
この前、駅前で

これからは、レタスと枝豆ときゅうりしか食べない
飲みものは、メロンソーダしか飲まない
それで、全身、ミドリ色になって
ミドリのフラミンゴ、ミドミンゴになってやる

って大声で怒鳴ってたあのフラミンゴ
いま、どうしてるかなあ

そうそう、フラミンゴと言えば
得意技は、四の字固めらしい
本当かどうか、わたしが知るわけない

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?