見出し画像

おおむね いいんじゃないのかな

朝 目がさめて
どんなユメだったか
覚えていないまでも
なんとなく
いいユメだったのかな
と それだけでも
気分よく起きられる

ここ数日は
ナニゴトもなく
平穏に
のんびり
すごせている

あまりに
のんびりすぎて
ちょっぴり 怖いくらい

読みたいという思いの数だけ
家の本が増えていくわけではないけれど
読んだ時間の長さのぶんだけ
読み終えた本は増えていく

ドーナツの穴から
向こうをのぞいてみる
ねこもこちらを見ている
わたしは にやっとする
ねこは しっぽをふる

買いもののついでにウォーキング

少し 変化を求めて
ということでも
なかったのだけど
いつもとは違う
カレーのつくり方

カレーを食べたあと
チョコを食べたくなるのは
いつもとおんなじ

ほんと ナニゴトもなく
平穏で のんびりで
ちょっぴり 怖いくらい

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

#私の作品紹介

97,043件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?