見出し画像

夏のしっぽ

夜、歩くの
久しぶりかな

夜だから、あたり前に
暗いわけだけど
そのわりに
明るい気もする

はっ、と顔をあげてみると
月がきれいによく見える

そりゃあ明るいわけだあ
すぐ納得しちゃう
やっぱり、わたしって
単純にできてるんだろう

まだ、しばらく
暑さが続くのかな

今年のしっぽは
長いのかな
短いのかな

長いのでも
短いのでも
もうちょっと
ねこのしっぽみたいに
かわいげがあったら
はやいとこすぎてくれ、なんて
思われないんじゃあないのかなあ

夏は、夏なりに
与えられた責任を
まっとうしてる結果、なんだろうね
すまん、すまん

夏のしっぽが
くいっ、くいっ
と、かわいらしく動いてくれる
夏の特別スイッチなんてあったら
おもしろいのにね
なんてことを
シャワーを浴びながら
思ってしまったよ

けど、そんなスイッチがあったら
もう少し、この暑さ
たえられるような気が、するんだけどね
がんばれるような気が、するんだけどね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?