喜怒哀楽を感じる

前回トラウマ克服に感情を感じきるって書いたのだけれど。

感情を感じるってものすごく難しい。

薬のせいなのか引きこもってるから刺激が少ないからなのかはたまた抑うつ状態だからなのかは謎だけど感情が湧かない。

無。

たまに無性に悲しくなって泣くことはある。

そういう時はなるべく感情に浸ろうと何がつらいのかとか友達慰めるみたいに自分に問いかけてみるんだけど数分もしないうちにスッと消えていっちゃう。

なんでなんだろう。
今まで感情押し殺してきた弊害?

楽しいことなくなっちゃって
優先順位は勉強だー!とか粋がってたけど
勉強もやる気にならない。

ずっと寝てラノベで現実逃避してる日々。

自分と向き合わないとって思えば思うほど
気力が削がれていく。

自分のしたいこと、思ったことがわからない。
ただただ迷走するだけ。

〇〇しなきゃ、って思うから苦しい。

感情も感じなきゃってなるから感じられないのかな。
でも感情を感じるってどういうことなんだろう。

思えばポジティブな感情も長続きしないよなぁと気がついた。

感情って大切。

喜怒哀楽
喜と楽は出してもいいけど
怒と哀は出したらよくない

って風潮があるから感情が出せないのか

はたまた泣いたら怒られてきたから泣けなくなるのか

幽体離脱しそうな頭で考えてみた。

最近モーニングノートと瞑想する気力なくてサボってるから頭の中沸騰してきたのかもしれない。

ノート開いてペン持って書く気力ないからnoteにぶちまけてみた。

読み返したらたぶん酷い内容になってるんだろうなぁと思いつつちょっとアウトプットしないと茹で上がってしまいそうだったので記事にしてみた。

感情を感じる方法教えて偉い人。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?