AWS認定クラウドプラクティショナー合格


こんにちは

今日のお昼にオンラインでAWS認定クラウドプラクティショナーの試験を受けました!

試験を完了して、すぐに合格かどうかがわかります。

結果は・・・

合格!!

1000点中700点以上で合格なのですが、私は732点でした(>_<;)

目標は800点以上はとりたいと思っていたのでちょっと勉強不足でしたね笑

試験が終わり数時間後くらいに試験結果のPDFがダウンロードできるようになりました。

試験結果問題一個ずつ正解だったのか不正解だったのかはわかりませんが、どこの部分ができていてどこができていなかったかが下記分野ごとに%で書かれています。

分野1:クラウドの概念

分野2:セキュリティ

分野3:テクノロジー

分野4:料金と請求

私は「分野4:料金と請求」ができていなかったので、もう一度勉強しなおそうと思います('ω')ノ

次はAWSソリューションアーキテクトを取得できるように勉強を続けたいと思います

あとは英語も勉強していきたいな~


ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?