見出し画像

牛乳は体に悪いのか!?

私は

カフェオレが大好きで

小学生のころから

毎日牛乳を飲んでいます。

営業時代は

グリコマイルドカフェオレ 500mlの

紙パックを1日4パック買って飲んでいるほど

好き。

最近はジョージアの

ペットボトルの

カフェラテにはまってます。

毎日2本くらい飲んでいます。

そんな中

「パンと牛乳は今すぐやめなさい」

という本があり

牛乳やパンの害悪について

書かれている本があり

衝撃を受けました。

ですが、、、、

15年以上続けている習慣を

なかなかやめることができず、

悪いとは知っても

やめられない

たばこのようにやめることができておりません。

そんな中

牛乳業界の協会が

この本に対して

わざわざ

反論をHPで書いております。

よっぽど気になったのでしょう。

本文を引用して

それについて反論しています。

そのHPを見ると

なるほど

体に悪くないのか

と思いました。

ひとつ気になったのが

そのHPには

「本の中で語られていることを

示す根拠がない」と

書いてあります。

なるほど

根拠のないのに

いうのはただの意見です。

よくありませんね。

しかしそのHPでも

「日を追うごとに減少するとされています。」

「されています」

とありますが、、、

その「されている」といわれる

根拠が示されていないんです、、、、

これだと

ただの意見になってしまいます。

ブーメランになって返ってきます。

正直

牛乳は体に悪くない

むしろ体にいい

と思いたいですが、、、

本を買って勉強した手前

著者を否定するなら

きちんと根拠を示して

否定してほしいです。

やり玉に挙げられてかわいそうです。

しかも

牛乳団体が否定すると

ポジショントークかな?

とうがった目で見てしまうのも事実です。

いったいどっちが正しいのでしょうか?

とりあえず私は今日

カフェラテを2本飲みました。

よろしければサポートお願いします!書いて生きていきたいです!いただいたお金は必ず社会に還元します!