見出し画像

朝のエレベーター!あなたはどっち?

私の会社が入ってるビルは

10階以上あるビルで、エレベーターが3つしかありません。

そのため、朝8時半ごろになると

エレベーター前が渋滞します。

多い時には15人以上が並んでいます。

今朝こんなことがありました。

並んでいて

やっとエレベーターに乗ることができ

一番に入ったので、

ボタンがある位置に行き

「開く」ボタンを押して

ほかの人を待っていました。

私のほかに5人くらい乗ったのですが

最後に乗った

40代くらいのスーツの男性が

「閉じるボタン」を

押したのです。

スペースとしては

まだまだ余裕がありますし、

ほかのエレベーターは

もっとぎゅうぎゅうの状態で上がりました。

しかも

後ろを確認せずに

すぐに

「閉じる」ボタンを押したのです。

急いでいるかもしれませんが

それはあんまりじゃないでしょうか。

自分のことしか考えない感じがして

ぞっとしました。

あなたもエレベーターが来なくて

じれったくて

イライラしていたんじゃないのか?

自分が乗れたらそれでいいのでしょうか?

せめて

確認してから押しましょうよ。

と思った朝の出来事でした。

あなたはどっちですか?






よろしければサポートお願いします!書いて生きていきたいです!いただいたお金は必ず社会に還元します!