午前中に仕事がはかどらない方へ

あなたは

午前中に仕事がなかなかはかどらないことはないですか?

私もそうです。

始業の30分前に

会社について

メールチェックや

将棋ウォーズをしていると

始業が始まり

ダラダラとしてしまいます。

この半年間で

午前中の時間を有効活用できれば

どれだけ良かったかと

悔やむほどです。

今日は

こどもが6時から起きたので

私も

いつもは7時半に起きますが

同じ時間に起きました。

いつもは食べない朝食を食べて

いつもより10分早く会社について

いつものルーティンをすると

いつもよりも

やる気が

満ち溢れていることに気づきました。

「やる気を起こすために早く起きなさい」

と言いたいわけではありません。

私も朝が弱いので

「朝の1分は夜の1時間に匹敵します」

早起きなんてとてもじゃないけどしたくありません。

やはり、

「行動すること」

これしかないです!

こうやってnoteを書くことで

文章を打っており、

そうすると少しずつリズムが出てきます。

営業時代

午前中にテレアポをするのが

なかなかできませんでした。

他のどうでもいい用事をしていました。

11時くらいまで引き延ばしたこともあります。

でも

1度電話をかけると

それからは

リズムよく電話をかけることができました。

この最初のエネルギーが

ものすごく負荷がかかります。

でも、

この峠を越えたら

あとはスルスルと

スムーズに進んでいきます。

まさに峠を越えて下るように、、、、

なので

行動してみて下さい

明日の朝はまたグダグダしそうですが

私もまずは行動してみます!

深謝!

よろしければサポートお願いします!書いて生きていきたいです!いただいたお金は必ず社会に還元します!