見出し画像

たった1度の人生だから

「たった1度の人生だからやりたいことをしよう」

という言葉があります。

でも

たった1度の人生だから

「失敗したくない」

という気持ちも強いのではないかと思います。

日本は特に

一度つまずいてしまったら

レールから外れてしまい

なかなか

元に戻ることが難しいです。

転職回数も気にされますし

辞めた理由も聞かれますし

人を雇う立場からしたら

気になるところですが
失敗したら元に戻れない
失敗したら底辺に落ちる
状況で
成功するのか失敗するのかも分からない
周りに成功している人がいない
状況なら
守りに入ってしまうのも
仕方ないでしょう

「失敗しても自分ならなんとかなる」という
「自信」か
「失敗しても周りのサポートがあるから大丈夫」という
「他信」がないと
やりたいことに挑戦するのは難しい


でも今は自信をつけるような

副業という土台が整備されてきています。

副業ならば低リスクで

働きながら

自分のやりたいことの道へ進めます。

そして

自信がついたら起業への道も開けます。


よろしければサポートお願いします!書いて生きていきたいです!いただいたお金は必ず社会に還元します!