自分の心がほんとに求めていること⑫

人はなぜ傷つくのか

依存しない生き方

どうして人のことが気になるのか

幸せな生き方

自分のやりたいことは何なのか

ポジティブ思考になるために

執着を捨てる方法

人はなぜ悩むのか

-----------------------------------------

ググるといろんな解決方法が書いてある

Youtubedeで心理カウンセラーやお坊さんや有名人の言葉が流れる

何かに助けを求めたくて、答えを知りたくて、すがりつくように聴いたり読んだりして、その度、そうだよ!そうだよね!って自分の心が軽くなったような感覚を覚えて、よし!ってなる。

でも、人の意思はなんて弱いんだろう。

自分がそうしようって思う方向と、違う方向に心が動いてしまうと

逆流に逆らって泳ごうとし、渦に飲み込まれるような縛られる感覚になる。

ほんとうに縛られているのは、相手ではなく、自分の意思。

こうでなければならない、これが正しいんだ。と必死で納得させようとした。

でもそんなもんより、立派な理論より、自分の心がどうしたいのか

そばにいてほしい人がほんとは誰なのか。

自分ではもう気づいていたりする。

まわりがどう思おうが関係ない。間違っていてもかまわない。

自分の心に素直になること。自分の心の声を聴いてみて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?