見出し画像

最近怖いわ〜💦

最近、私の小さい頃とは変わってしまったな〜と感じることがあります。

それは人が避けなくなったこと。

そして、走行中の車や自転車の前を平気で横断する自転車や人が多い。

あれはなんですかね??

権利を主張するあまり、人はおかしくなったのでしょうか?

もし、事故にあったら、どちらが悪いかは時と場合によると思います。

でも、あきらかに生身の身体は痛いですよ!

なんで飛び込んでくるの?

車に乗る人もおおらかさがなくなった。

権利は人を守るものだけど、自分の身体を守るのは自分。

自分が大事なら、人も大事にしないといけないのにな、と思うんだけど。

もちろん、仕方ない時もあるのですが、どうもそう見えない人が多い。

子供の方がまだちゃんとしてる。


本当の本当に危ないから、

見てる子供が真似をして事故にあっても嫌なので、

人も自転車も車も譲り合って欲しいです。

そんなことで損はしないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?