ピラティスについて

こんにちは☺️

今日はピラティスについてお話します。

最近芸能人やアイドルも取り入れているピラティス
一体どのようなものなのだか気になりませんか??

ピラティスとは、元々は病気を治すものでした。
ジョセフピラティスさんが作ったエクササイズ法です。

ピラティスは普通の筋トレとは違い、脳神経系を刺激して行うエクササイズです。
その為頭を使うので日常的にも姿勢を意識して生活できるようになります。

ピラティスではインナーマッスル(深層筋)を鍛えて行くので体幹がつき
背筋が伸び、臓器も正しい位置に戻り、ぽっこりお腹もぺちゃんこになり
いいことだらけです。

体重は変わらなかったとしても見た目がすごく変わります。

ジョセフピラティスさんの名言

10回で「違いに気づき」
20回で「見た目が変わり」
30回で「全てが変わる」

小さなことでもいい
続ける事が大切だと私は思います。

この名言は本当に正しいなと感じています。
だって、ピラティスやってる人って綺麗な人
すらっとした人多くないですか??

しかもすっごい楽しいのです。

騙されたとおもってやってみてください!!
ハマります❤️

本日もありがとうございました。

ami


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?