見出し画像

自分は誰かの楽しみで、自分の楽しみは誰かのために


あけましておめでとう御座います🎍🌅

北斎館で見た富士越龍🐉


年末年始もお仕事をされているみなさん
本当にお疲れ様です

実家に帰って、働いていたお店に顔を出した
馴染みの人たちと場所に安心したな
大好きなパートさんは顔を見た瞬間走ってハグしてくれました、とっても嬉しかった
このお店にいられたことが私の誇り
私がなりたい姿になれたのも周りのサポートのおかげでしかなかった、心から感謝してます
会えなかった子たちにも伝えたかったことがあったのでお手紙を書いてきて渡したよ
それだけ大好きだと思えることって恵まれていると思う

内定アルバイトからうちにいてくれたスタッフが、他のお店に行ってうちのお店に帰ってくると安心すると言っていて懐かしい気持ちになったと同時に同じ気持ちになってくれて嬉しかった

その子を見て、はっとした。私からなくなりかけていたものに気づいた。とても笑顔でお客様と楽しそうに明るく話していた、凄いと思った
今の自分はあんなに笑顔をお客様に向けられていない、それに気づかせてくれた
研修やミーティングでも笑顔笑顔ってくどいほど言われてきたけどわかっているだけだったなと反省
慣れてしまっていた

帰ってきてから私は必ずお客様の目を見て笑顔でいようっていう意識できるようになった
それで私も嬉しくなる
嫌々してる訳ではなくて笑顔を向けられることがどれだけパワーのあることなのか分かったから常に笑顔でいるのは疲れちゃうけれど、挨拶とかありがとうございましたってお礼をする時に笑顔だと印象がとても良いよね
日常生活でも嬉しいことは目一杯表現したい

前に家族でご飯に行って、美味しすぎて美味しいを一口ごとに言ってたら言い過ぎ!分かったから!って笑われたことあったな〜いつも食べてるメニューなのに笑


2024年は自分で選択をしていく年だと思う
どれも間違っていないと胸を張って進みたい
楽しみなことばかり
誰かの楽しみになれるって嬉しい
そんな誰かも私の楽しみで
自分の楽しみも誰かのためにある

足立美術館のフィルムを現像したよ
みてね

秋に行けて良かった
滝〜
ご夫婦の間から
一枚の絵画のような景色
生の掛け軸(上手く撮れず泣)
丸いフォルムが可愛すぎる
灯篭好き、実家にも昔あったな



2024年の目標
・note月1更新
・本をたくさん読む
・髪の毛を伸ばしてサラサラにする
・新しいことを見つける
・北斎についてさらに学ぶ
・水をたくさん飲む
・肌を綺麗する
・痩せる
・感謝と喜びを相手に表現する
・遠いところへ旅をする
・自分を愛してくれる人を愛する

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?