見出し画像

お水っていつ飲む?〜知っておいて損がないおすすめの飲み方〜

こんにちは。
中塚朱音です。

前回から引き続き、「お水」について。

お水を飲む大切さや価値は皆さんなんとなくでも
分かっている方がほとんどかなと思います。
1回で沢山飲むより、こまめに飲むのが私はおすすめです。
(こちらの理由については前回の記事で。)

では実際飲む時のおすすめのタイミングをお伝えします。

1、朝起きてすぐ

2、朝トイレに行った後

3、食事の前後

4、家を出る前

5、出社時、もしくは始業前

6、午後イチの仕事スタート時

7、毎回のトイレの後

8、お昼に眠いと感じた時

9、もうひと頑張りしたいと思った時。

10、退勤前

11、帰宅後すぐ

12、お風呂の前後

13、読書や映画中

14、運動の前後(もちろん運動の最中も)

15、寝る前に少量

ザッと上げてみましたがいかがでしょうか?
何気なく生活している前後で飲むのが良いのです。

また、外的なタイミングだけではなく、
身体からお水が必要としているアナウンスがあります。

それは「喉が渇いた」と感じた時。

喉が渇いたなと感じた時には既にかなり
お水を必要としている状態をいえると私は思っています。

こまめに飲むから血液循環も滞りなく、
身体の体温調整や臓器などが健康的に動く
=疲れにくくなる、若々しいと言われる、痩せやすくなる
事に繋がりやすくなります。

私の友人にはこの飲むタイミングを気をつけ始めてから、
かかとがひび割れしてたのに潤った!
髪のまとまりが良くなったように感じる!
肌が乾燥しにくくなった!
肌荒れしにくくなった!
睡眠の質が上がった!
疲れにくくなった!

などなど挙げたらキリのないくらいの体感を
教えてくださる方が多いです。

暑い日も続きますが、日本は四季があります。
季節や天気に合わせてて体調の変化も出やすくなる気候なのが
日本です。

身体の土台である「お水」を意識して飲んで
毎日楽しく過ごしていきましょう。

今日はこの辺りで。
最後まで読んで頂き有難うございました◎

中塚朱音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?