見出し画像

〇〇だけダイエットに投資しまくった結果。

こんにちは、中塚朱音です。

痩せたいなあ、、
長年のお悩みじゃないでしょうか。

痩せることが全てではありませんし、
目的ではないと私は思っています。

そうはいっても12kg太っていた私。
現在はもちろんダイエットに成功し体重も体型もキープ、
当時より体質も改善中。

今日はその12kg太ってしまうまでの学生時代のお話をしていきます。

あらゆるダイエットを試した高校時代

高校までは、あらゆる〇〇ダイエットを試しました。
りんご、バナナ、糖質制限、炭水化物抜きなど。

田舎の高校だった為、通学は自転車。
毎日朝は遅刻ギリギリ。
ほとんどアウトで通っていた為、物凄いスピードで漕いだお陰で
太ももはパンパン!
グミとじゃがりこは常にスクールバッグに入っていたので
顔もパンパン状態。

すぐに痩せたいと思っていたので当時流行っていた
「これだけ」で痩せるダイエットを隅から隅まで試しました。

お昼はカロリーを気にしてほぼ毎日コンビニのサラダパスタ。
お弁当の日はお弁当箱いっぱいの野菜スープや、キャベツだけ。

一時的にはかなり痩せました。
ただ何よりも苦しくて辛い。。
ダイエットは苦しいものと認識付き始めました。

3日で3kg痩せれてしまった経験


色々なダイエットを試している最中。

学業を中学で諦めて青春が出来る高校を選んだ私。
高校2年生になってダンスをやっていたのもあり
ダンスリーダーに就任しました。

自分のクラスの出し物を仕切るリーダーです。
ダンスをやる事になったので当時大人気のAKB48、
EXILEの曲を完コピすることに。

まずは自分が全部覚え、クラスメイトに教えて
文化祭までラスト3日。

この3日間は朝7時から、お昼ご飯を食べてすぐ、
授業が終わって24時までかなりハードに練習しました。
そんな練習をしたお陰でなんと!
3日で体重が3kg落ちたのです。

衝撃でした。

あれだけ苦しみながらバナナだけを食べていたのに、、
バナナだけで落ちた体重と同じだなんて。
しかも食事はいつもと変わらない、
むしろエネルギーを使っていたのでいつもより
食べいた日もありました。
楽しく踊っていたらいつの間にか痩せていたのです。

この時に「食べない」だけではダメでエネルギーをつける食事と
運動も大事という事が分かりました。

文化祭が終わるとすぐ体重や見た目も戻ったのですが。。

私のダイエットがずっと頭に張り付き始めたのは
高校時代からです。

ちょうど見た目も意識して、黒髪ロングにメガネだった所から
髪を入学前に染めてコンタクトに。

自分の中で高校デビューをしました。
同時に気になり出したのが自分の顔や体型。

親戚が美容部員をしていた事もあり、
高校を卒業して大阪の美容専門学校へ入学しました。

田舎から出てきて大都会の美容の最先端を学ぶ
美容に特化した専門学校なのですから
そこに通う学生もかなり意識が高く綺麗な子ばかりでした。

次はそんな華やかな友人に囲まれながら過ごした
専門学校時代の話。

今日はこの辺りで。
最後まで読んで頂き有難うございます。
中塚朱音

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?