見出し画像

八月 嬉しさのオンパレード



八月の記録。


先週で変則シフトが終わった〜!わ〜!
2ヶ月間時間も曜日も変則で体がついていかなくて大変だった。慣れないまま終わった。私は平日日中勤務が合っているみたい。

しかもちょうど日曜日に試験勉強するようになったタイミングだったから、休みが固定されないのが更に辛くて、辛いです!!!って言いまくってた(やかましい社員)(言えるの大事)

終わってほっとした。


仕事以外はお習字も本気モードで、作品展の課題に取り組む日々。初めてお会いした書道家の先生に「あなた言われたことすぐ直せる人ね〜」と言われてのがすごく嬉しかった。嬉しかったな〜。嬉しさ噛み締める。

お習字だけじゃなく、そうやって生きていきたい。

お習字って、書いても書いても完璧にならなくて、たまに修行みたいになるけど、人にお習字の話すると「いい息抜きになってるんだね〜」と言われるからそうなのかも。夏に頑張った大きい課題で昇段してたし、頑張ってよかったー!


あとは、7月も8月もオンラインイベントで話す機会があって、その時に「ゆったりラジオみたいでいい感じだったよ〜」と言ってもらえたのがハッピーだった。

私は話すのが遅いらしいんだけど(人に言われて気が付いた)(早く話そうとすると脳がパニックを起こします)、声も低いし、でもまあそれがいいと言ってくれる人がいるならそれはもう長所。

中学生の時に放送委員長してた時も、放送好きですって言ってくれる後輩たちがいて、その時の気持ちがよみがえった〜。褒めてくれてありがとう。


慌ただしさの中でも嬉しいことが沢山あって、楽しく過ごせたな〜。


あとは、おかえりモネにはまりすぎて、みんな幸せになってくれと毎日思っている。これからもっと色んな人と出会って楽しく生きていけるから大丈夫だよと言いたい。

私も、母が一人で育ててくれたし、家とか、家族とか、考えることがすごいあって、本当に、生きてくのは何でこんなに難しくて泣かなきゃいけなくて、何をどう頑張れば良いんだよって思うことたくさんあったけど、向き合い続けるしかないし、向き合い続ければいつか光がさすよって、思うんだよな〜。

それは私は家族が大好きで、大事で、家族にも周りにも大事にしてもらったから言えることなんだと思うけど。

だから、モネもりょーちんも、すーちゃんもみーちゃんも、大丈夫、幸せになってくれ〜。


子供はね、そったに悩まなくていいのよ。(東北弁で言いたい)と思うから。今勉強してることも、そんなところに繋がったらいいな〜と思って勉強してるから。勉強してるのも楽しいし、頑張りたい。


けっこうやる事多くて、たまに「いやいや、何こんなに頑張っちゃってんの。本当は6ピタで帰って飲みにいきたいんですけどー!美味しい中華とか焼肉とか行ってビール飲みたいんですけどー!」ってなったり、「ちょっと一旦無になろう。海行こう。眺めよう。」ってなったりもする。緩急すごい。仕事も習い事もない楽しい日もちゃんと作ろ。


そんな八月〜。盛りだくさん〜。


写真はりんどう。可愛い岩手産。
東京で見つけた、しかも最寄りで見つけた岩手。

SL銀河に乗って、りんどうを貰った日が懐かしい。SL銀河、また乗りたい〜!

可愛い車内写真。

画像1


では、また〜。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?