見出し画像

パラレルワールドから移動したかも??

久しぶりにnote開きました。

振られた投稿が結構いいね頂いたあと、また彼氏ができて今すごく幸せです。

彼氏との話はまたいつか書きます。


ですが今回これを開いたということは言いたいことが詰まってきたということですね。


早速ですがマンデラ効果はご存知でしょうか。パラレルワールド説や現実世界塗り替え説などがあります。

簡単に言うと記憶違いなんですが、実際の物事を、面識のない不特定多数の人が共通の勘違いをしているというなんとも不思議な現象です。

説明するよりググッた方が早いのでwiki見てください笑


ママが元々スピリチュアルや宇宙の話が好きで、今日の朝もいつも通りのが始まったと思い話を流しながら聞いてたんですが、


突然、「ピカチュウのしっぽの配色覚えてる?」と言われ、私は

「先が黒か茶色でギザギザで下が黄色」


と答えました。

ママ「だよね。ググってみて。」

と言われたのでググると、違和感しかないピカチュウが大量に出てきました。しっぽの先が黄色いんです。

世代によって配色が変わったんだと思い、自分が小学生だった頃のピカチュウを調べても変わらず。私には信じられませんでした。

そこからマンデラ効果を調べてまくりましたが、岩崎宏美さんの「タッチ」もマンデラ効果がありました。

私の記憶上「手を伸ばして受け取ってよため息の数だけ束ねたブーケ」

だと思ってたのが、どの時代の歌詞も「ため息の花だけ束ねたブーケ」になってるんですよ。

間違うわけが無い。小学生で携帯もなく音楽プレイヤーもない頃にDSの太鼓の達人にある限られた曲は全部歌詞を覚えたはずです。

気になって色んな世代の人に歌ってもらうと、「手を伸ばして」のところから記憶が曖昧になっていて、鼻歌でしか歌えない。または「ため息〜ナンチャラ〜ブーケー??」というような感じでした。

あんな有名な曲、世代の人に3人ほど聞きましたがそれですら覚えてないと言い張る。。。そんな不思議な事ありますか、、


マンデラ効果だけでなく、私は昔から毎晩夢を見ない日がなく、ほぼ必ず夢を見てきました。眠りが浅いのだろうとも思ってましたが、内容が全く同じ物を何度も見ることもあれば、その夢を現実で経験することがあったり(デジャヴ?)、夢のような絶対ありえないという情景だけではなく、普通に会話していて普通に出かけてる、いつもの生活が夢になっただけのような夢も多くみます。

衝撃が強くて未だに鮮明に覚えてる夢がいくつもあるし、それを未だに見る日があります。

それらの内容はよく分からないけど不安になる夢ばかり。

自己肯定感が低かったり自分を完璧に好きになれないのはこういうのも関係してるのでしょうか...

今これを経験した以上、自分だけでなく周りの人やものが自分の経験や記憶と違ってるんじゃないかと思って少し不安な気持ちになっています。


最近極度に眠たいのは寒いせいだと思ってましたがどうやらそういうのも関係するという話もあるみたいで。

もし同じような現象があったりそれに詳しい方は是非コメントして欲しいです。

読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?