見出し画像

[革命]福岡発、未体験アイスクリームジェラートのプロダクト発表会in東京


六本木6-10-2 六本木ヒルズ ヒルサイドB1 Minato, Tokyo

開催場所:g KEYAKIZAKA

〒106-0032 東京都港区六本木6丁目10−2 六本木ヒルズ ヒルサイド B1

開催日時:
①12月5日(火)16時〜18時
②12月6日(水)14時〜16時
※時間内でありましたらいつでもご来場いただけます!試食だけでも大歓迎です!

開催日時
参加費:5,500円(税込)
限定定員:20名様 
(当日参加OK)
参加条件:ジェラートを食べてみたい方

※参加費にはクラウドファンディングのリターン紹介、早期割引リターンの御予約、移動費、ジェラート2種の飲食、輸送費、場所代を考慮し設定させていただいております。

参加お申込みはこちら↓↓↓


前置き

初めましての方にも、いつも応援してくれる皆さんにも、ぜひご参加いただきたいイベントをご案内させていただきます。

2023年7月10日、このプロダクトは発酵食品の応用によって生まれました。

東京では初めてのお披露目になります。

出来る限り多くの方に味わっていただきたい想いがあるなかで、参加してくれる方とプロジェクトについて意見交換もしたく定員数を20名にいたしました。

↑↑
※急なご案内になってしまったので定員は限定せず、いつでも来ていただけるように変更いたしました。

美味しくて楽しくて健康的なワクワクした時間にします!ぜひ応援お願いいたします!

30日で4,800個、1カップ800円

テント営業でジェラートケースを1台、カップにジェラートを注ぎわける、

福岡市内、名古屋市内各所で販売する真夏を過ごしてきました。熱中症で倒れてもおかしくない環境下で僕スタッフ含めて奮闘し沢山の方々に召し上がっていただきました。

名古屋のお客様
戦友の寺地さん
旅するおにぎりの菅本香菜さん
発酵料理研究科のムテンカナコさん

アイスクリームでもない、ジェラートでもない、氷菓でもラクトアイスでもない、誰も食べたことがない口当たりと味わい、口の中に残らない甘さ、口に入れた瞬間の無添加とは思えない甘さと濃厚さ、これを両立させたスイーツです。

このジェラートが生まれたキッカケ

ジェラートが生まれたキッカケはこの記事に書いています、読んでいただけますと嬉しいです。


イベント詳細

・アマジェラと市販アイスクリームの比較試食

アマジェラ(仮)と高級ラインの市販アイスクリームと食べ比べていただき味覚を楽しんでいただきます。

・フィードバック
このジェラートはまだ完成されておりません、これからブラッシュアップを繰り返していく段階にあります、皆さんのご意見を頂戴しながら参考にしていきたいと思います。

makuake限定販売ジェラートの詳細

このジェラートは一般販売されないジェラートとしてスタートしていきます。


原価率は50%、ハーゲンダッツの販売価格に近い原価をかけたジェラート、

イベントでの一般販売価格は800円〜1,000円

福岡博多、名古屋を含め30日間で4,000個以上を販売、アイスクリームのイベントでは最高額のジェラートとして販売してきました。


発酵食品のポテンシャルを活かして無添加であり濃厚で甘味なジェラートを実現、さらに無添加だけではなく、グルテン、卵、グラニュー糖は不使用


アイスクリームの大部分を占める牛乳を50%以上を削減し乳脂肪分を大幅にカット、

極限まで糖度を高めたあまざけで増粘多糖類なしで甘さを出すことに成功しました。



ジェラートが浮いているかのような軽さ、ずっと食べていられるような美味しさになりました。


このジェラートを全国の方に食べて欲しいのでクラウドファンディングmakuakeでカップアイスとして製品化にチャレンジします。


とある料理人の方が「鮨屋の〆に良いんじゃない?」と言ってくださって

鮨屋の〆に出てくる甘味の多くは果物やシャーベットが多く、濃厚なスイーツを出す店はまだまだ少ない状況でした。


そこに濃厚な甘酒を使ったジェラートが出ても良いのではないか?と、米が原料なので親和性もいいと僕自身もそう感じています。


これはただのジェラートではなく、これまでのアイスクリームの概念を覆すものだと、甘酒を使った無添加の低脂肪ジェラートを美味しい鮨の後の〆に。


特別な空間で召し上がっていただきたい品質、ラグジュアリーな空間で手に入れていただけるような、

これまでにない革命的な味わい、ラグジュアリーな空間で楽しんでいただくジェラートを皆さんに評価いただきたいと思っています。


ジェラートのブランディング戦略や、
makuakeのリターンの設定、
デザイナーが価値を詰め込んでくれたビジュアル、

まだ概要はどこにも出していません、

ここ1年で僕が詰め込んできた過程を当日にシェアさせていただき、共感いただけた方に応援してもらえると嬉しいです!

参加お申込みはこちらになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?