見出し画像

絶景の連続!こんな景色に出会える旅でした(行程と寄港地ダイジェスト)

今回の旅は、ハネムーンを兼ねて行ってきました。
ふたりともいつか行きたいと思っていたクルーズ旅行。
ベネチアに再訪したい私綺麗な海が見たい夫の意向でベネチア発着のエーゲ海クルーズに決めました。
船はノルウェージャン・スターというアメリカ船です。

長期休暇はなかなか取りにくい職場のため、せっかくなら!と7泊8日のクルーズに
+ベネチアに早朝着のフライト
+ベネチア前泊2泊
+下船後もベネチアで遊べる夜のフライト

というアレンジを加え、9泊12日の個人旅行にしました。
※個人手配については、別の記事で詳しく書きます。

【スケジュール】
6月13日(木) 成田21:25発
(イスタンブール約3時間のトランジット)
6月14日(金) ベネチア8:20着
6月15日(土) ベネチア
6月16日(日) 14時頃クルーズ乗船 19時頃ベネチア出港
6月17日(月) モンテネグロ バルとブドヴァ
※コトル島の予定が乗船後に急遽変更
6月18日(火) ギリシャ コルフ島
6月19日(水) ギリシャ サントリーニ島
6月20日(木) ギリシャ ミコノス島
6月21日(金) ギリシャ アルゴストリ
6月22日(土) クロアチア ドゥブロブニク
6月23日(日) 8時頃クルーズ下船 ベネチア20:25発
(イスタンブール約2時間トランジット)
6月24日(月) 成田19:10着

この旅で出会った景色はこちら!
~ベネチア~
街歩きが本当に楽しい場所。
どこを切り取っても美しくて、狭い路地を迷いながら進むのはわくわくします。

~船内~
船の上では、まるでホテルステイを楽しむ旅にきたような雰囲気。
プールサイドやバーでのんびりできます。

~モンテネグロ~
海に浮かぶSveti Stefanという島も魅力的でした。

~コルフ島~
人があたたかくて癒されたなあ。
他の島々より物価が安いので、お買い物天国でした。

~サントリーニ島~
本当に真っ白で、照り返しもすごいから、サングラスなしには歩けない!
青い屋根がたくさんあるのをイメージしてたけど、実際はちらほらある程度で、どちらかという真っ白!ミコノス島の方がカラフルでした◎

~ミコノス島~
この旅行一番の映えスポット◎
大好きなブーゲンビリアが咲き乱れてて、非現実的な空間!
海もとっても綺麗でした~!

〜アルゴストリ〜
こんなに真っ白な砂浜初めて!絶景でした~

~ドゥブロブニク~
見渡す限りのオレンジ屋根は圧巻!
路地に入ると、上へ上へとどこまでも階段が伸びていて、不思議な街でした。

これら全てを一気に見て回れたので、大満足でした◎
自然の絶景も建造物の奥ゆかしい感じも楽しめて、船内ではのんびり過ごして・・・色々な体験ができるクルーズってコスパいいな~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?