見出し画像

一生分の可愛いを言葉にしてしまった日の話。

みなさま、推し活しておりますか?
わたしは日々してるけど 先日最大の推し活、「現場」に行ってまいりました。

最近何度かnoteでもしつこいくらい書いてるけど 私は関西が生んだスーパーアイドル〝なにわ男子〟というグループを推しております。なにわ男子は控えめに言って〝可愛い〟という言葉をそっくりそのまま体現してくれたアイドルだと思ってまして。 



(知らない方は是非YouTubeでなにわ男子と検索🔎)



※これからの記事は少しネタバレあります。

私はそんな なにわちゃんたちを今年の春から応援しているいわゆるドがつく〝新規〟なんですが そんなド新規な私が倍率がえげつないなにわちゃんのデビューツアーに行けることになったんですよ……(自名義の強さありがとうな。自分の運を褒め讃えたい。)

昨今のジャニーズは転売禁止を防止するためなのか、席番は当日分かるような仕組みになっておりまして スマホのQRコードをかざし紙のチケットが出てきて そこで初めて座席を知る感じで…そう!学校行事の時の席替え的な感じ!!!!(例え下手か?)


自分自身、最後にジャニーズの現場に行ったのが5、6年前なのでそんなドキドキシステムではなく紙チケットがジャニーズチケット事務局から送られてきてたので当日まで分からないなんて心臓持つんか?って思ってました。


そして9月9日金曜日、宮城の仙台セキスイスーパーアリーナというキャパが鬼狭い会場で アリーナA5ブロックを引き当てたわけで……


アリーナA5ブロック???!!!!!




そうやで…メインステージのまんまえ!まんまえ!!!!!!!!

いや俺の運!!!!!!神様!!!!!!!

ってなった。

友達と始まるまでソワソワしておりました

この日のために別界隈のオタ友から双眼鏡を借りましたが 肉眼で見えるため使用せず…………

なんということでしょう。
匠の運の良さによって こんな席に……

そして開演時間の18:00、時は来ました。

音楽がなり、暗転し、映像が流れ……

ドッドッドッドッ
(あ、私の心音です)

メインモニターが開かれ、飛行機が。
(飛行機のセット)

これ プラチナのジェットやん🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

(プラチナのジェットとはなにわ男子の代表曲、ダイヤモンドスマイルの歌詞にあります)

そしてそのキラッキラなプラチナのジェット機のセットの扉が開き なにわちゃん7人が降りてきたんです…………

衣装はピンクです。
それもキラッキラのね。

彼ら自体がキラッキラなのに拍車かけるやん…運営よ………(でかした)

クッッソ!自分の記憶力!!!!!!!



曖昧なんよ……はやく円盤化して老化した脳内に刺激をおくれ!!!!!!!!

そこから彼らのデビュー曲、初心LOVEが流れ、約2時間半のライブは 体感15分で終わりを告げました。

私も友人も

え?!なに?可愛いすぎない?
わ!!!可愛い可愛い可愛い
ねぇ、待って?!可愛いすぎるって

しか言ってなかった気がする(語彙喪失)



でね、今までオタクをしてて私は推しを見るのが精一杯で他のメンバーは二の次だったんですが あらびっくり。なにわ男子は〝 満遍なくみんなを見たい〟という気持ちが芽生えて 目に焼き付けて心のメモリーカードに落とす行為を必死にしました。

語彙もないし表現力もないけど メンバーの印象

西畑大吾くん :あんたはディズニーランドのミッキーばりにセンターが似合うよ…安心感しかないよ…そして肌がキレイだね、うんうん

大西流星くん:いやリアルドールなん?あんた。お人形が動いてるよ… 目がこぼれ落ちるんじゃない?ってくらいお目目がキラッキラ。

道枝駿佑くん:あんた、、ハンサムやね…身長高!きっとまた年数を重ねる度男前になってまうんやろな…… 遠くから永遠に見守るね(怖)

長尾謙杜くん:あんたの伸び代すごいよ。きっと。長尾謙杜フィーバーがきっと来る時がくるよ…透明感て言葉 あんたの為にあると思います(吟じてる?)

高橋恭平くん:いや顔面の偏差値…恐怖…小顔でスタイルの良さと 笑った時の破壊力。わたしの2推しはこれからもあんたしかおらんよ…この色男!

藤原丈一郎くん:ずっと生で見るまでは友人と弄ってたよ……なんなん?あんたかっこよすぎん?なんでそんな歳上くんなのに光放ってるの?好きです

そしてそしてそして
私のスーパーアイドル大橋和也くん

こんなところで簡潔にまとめられませんが、
あんな終始スーパーアイドルスマイルをみんなに振り撒き手を振り、メンバーにも屈託ない笑顔を見せ ファンサマシーンでもあり 歌ったら天使、踊りもピカイチな貴方を生で見れて私は今でも鼓動が凄いです。あと何年後かもっと今より頼りあるリーダーの背中になってるんだろうな……

かっこよくもあり 可愛いさ200パーセントの大橋和也というアイドルを知れてオタクができて幸せです。

大橋くんはわたしたちオタクによく「幸せをありがとうね!!!!」と言ってますが

その言葉そっくりそのまま貴方にお返しします!!!!!!

という気持ちです。

なにわ男子というセブンスターはこれからも日本中、いや世界中を笑顔にさせてくれるグループなんだろうなと思いました。新規の薄い感想ですみません。

あんなにキラッキラなアイドルたちをこの目で見れたことを誇りに思います。

これからも 必死に限界オタクをして なにわ男子という関西が生んだアイドルにしがみつきたいです(言い方)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?